頭を小さく見せるヘアスタイルの作り方 | 表参道 美容師 杉山忠介 ブログ書いてるよ。杉山タダスケ

表参道 美容師 杉山忠介 ブログ書いてるよ。杉山タダスケ

表参道 美容室
Casii
杉山タダスケです
クセ毛に特化した技術を提案してます。毎日が幸せになりますように。

こんにちは

皆さんは梅雨時期は髪が膨らんで困ってませんか??

特にショートのの方は
正面からみて横に拡がる
もしくは後頭部が大きくなる
という悩みが多いはずです





正面が出せないのですが雰囲気で。。。。


こちら仕上がりから
めちゃめちゃ多毛でボリューム満点ですが
かなりコンパクトに
そしてまとまりが良くなってます

僕がカットしてからは
長持ち加減が大幅にアップして
毎朝快適になったそうです

今回も4か月ぶりくらいでした^_^







ビフォー、アフターから

まずはこちらで考察してみます
黄色の部分は前へ向かって生えているので
軽くしすぎると浮いてしまいますので
毛流れに合わせて軽くすると動きプラス
ボリュームダウンしてくれます


次にグレーの部分
ここを軽くすると斜めから見た時
シュッと見えてくるし襟足への繋がりも
綺麗になってくれるのでしっかり減らすと
スマートなショートになるんです
特に重なってる部分は
耳掛けした時に効果が出できます





次にピンクのゾーン

クセを無くしていくように
根元から軽くしていきます
毛先は馴染ませ程度にしてあげると
キュッと締まったかっこいいフォルムへ









まあ切り方は色々ありますが
年代によっては丸みであったり
締まりであったりバラバラです

正解は無いですが
長持ちして欲しいのと
スタイリングが楽になるように
普段からカットさせて頂いてます





結局は髪質に合わせたり
クセを把握してカットしないと
今迄以上にやりにくいヘアスタイルになってしまいます









毎日が楽に
朝のスタイリングが楽しくなるように
日々技術を磨いてます