いきものがかりライブ なんでもアリーナ!!! @幕張メッセ  | [A] Across The Universe

いきものがかりライブ なんでもアリーナ!!! @幕張メッセ 

先週土曜日(6日)は初めての「いきものがかり」のライブに参戦。
ファンクラブにも入っていないので、毎年のホールライブはいつもチケットが手に入らず。
今年前半のツアーもすべて落選。

ダメ元で申し込んだアリーナツアーの初日の幕張メッセのチケットをやっと2枚ゲット。
デビュー当時から車で曲を流し続けてきたおかげで、娘は「嵐」の次に「いきもの」ファン。

結構喜んでオヤジとのライブに付いて来てくれた。
うれしいな。

6,000人の会場は、6:4くらいの割合で女性が多い。
でも小さなお子さんから、おじいちゃん、おばあちゃんまで年齢層が幅広く、会場全体の雰囲気が穏やか。

生「いきもの」の感想は、CD以上に聖恵ちゃんがうまくて驚いた。
良く通る声と感動の声量で、時々鳥肌が立つほど。

曲の幅も広いので、踊ったり静かに声に身を委ねたり。
あれだけ動いて歌えるのはすごいな。
路線が違うけど、これまた好きな吉田美和を思い出した。


3時間のライブは大満足。
楽しかった。

でも本当は、娘と一緒に楽しめたことが一番うれしかったのです。
幸せでした。

娘が「また行きたい」というので、ファンクラブに入ってしまおうかと・・・





セットリスト

花は桜 君は美し(センター)
気まぐれロマンティック(センター)
キミがいる
コイスルオトメ
なくもんか
Happy Smile Again
青春ライン

月とあたしと冷蔵庫 (センター)
SAKURA (センター)
雪やまぬ夜二人 (センター)

今走り出せば
くちづけ
YELL
夏・コイ
ブルーバード
ホットミルク
じょいふる
KIRA★KIRA★TRAIN
タユムコトナキナガレノナカデ

encore

風と未来
ありがとう
帰りたくなったよ