非常識な成功法則 / 神田昌典 | [A] Across The Universe

非常識な成功法則 / 神田昌典

カリスマコンサルタント、ベストセラー作家の神田昌典さんの定番の本。

講演の内容をまとめたもののようだが、題名のような「非常識」な話ではない。

ある程度この分野の本を読んでいるのであれば、この内容は「常識」である。

お金持ちになるためにはお金を好きにならなければならない。
これは常識。

でも普通は車やバッグや旅行などを想像してしまう。
これではいけない。

「お金自体」を好きにならなければ、お金は寄って来ない。
だから、自然とお金の扱いも変わってくる。

お金持ちになりたい。
自由な暮らしがしたい。

普通はそう思うが、神田さんがお金持ちのレベルに到達して思ったことは、こんなことだったようだ。


やっぱりお金じゃない。新しい自分に出会うことが重要なんだなぁ。
お金があろうと、お金がなかろうと幸せには関係ない。
今までの自分を取り外していく。
今まで見えなかった現実が開ける。それが幸せなんだと。



やはりお金じゃないと考えるようだ。
しかし、最初からお金じゃないと現状に安穏とするのではなく、やはりレベルを上げてから「お金じゃない」と言ってみたいのだ。




非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
神田 昌典
フォレスト出版
売り上げランキング: 895
おすすめ度の平均: 4.5
5 面白く楽しい成功書
4 高揚した読後感があるが、内容は冷静に評価したい
4 まさに非常識
5 イメージする事の大切さ。
5 私の人生を変えた一冊。