iPod Touchがやっと来た | [A] Across The Universe

iPod Touchがやっと来た

発売初日に予約したにもかかわらず、刻印を入れてしまったがために到着が遅れていたiPod Touch 16Gが本日やっと到着。

touch


ワクワクしながら開けてみると、本体は予想以上に薄い。
そして説明書は非常にシンプル。

慎重にMacにUSBを差し込み、iTunesと同期すると・・・
なんとiTunesに保存している曲の容量が15.8Gだったので大丈夫かと思いきや、14.8G程度しか転送出来ないとのことで、泣く泣く選曲開始。
3400曲程度まで減らして同期開始。

待つこと50分弱で同期完了。
写真を見るニーズはないが、試しに数枚ぶち込んでみる。


touch2


予想以上に使いやすく、画像は非常に鮮明(液晶はシャープ製らしいし)。
音自体はMP3なのでその辺は許容範囲。
操作に関しては、ビジュアルだけで操作可能なため説明書の必要は全くなし。
今のところ、容量は16GがMAXなので曲だけで埋まってしまうが、今後は動画への期待が膨らむところ。
これはiPhoneの人気が出たのも納得。


しばらくいじくりまわして楽しみたい。