PIZZERIA uno @ 三越前 | [A] Across The Universe

PIZZERIA uno @ 三越前

昭和通沿いにある、良く行くおいしい立ち食いそば屋さん「そばよし」。

その隣にいつからでしょう?オサレーなピザ屋さんが出来ていました。気づいたのは1ヶ月くらい前でしょうか。パスタは良く食べるけど、ピザはあまり口にしないのですが、「イタリアン不毛の地」三越前にせっかく出来たお店なので、勇気を出して一人でピザランチ!


ランチにも種類があって、「ナポリ・ピッツァセット」、「ニューヨーク・ピッツァセット」、「パスタセット」などがありますが、ここはデフォルトっぽいナポリセットで行ってみました。ピザも「マルゲリータ」で(つか、他の種類を良く知らないので)。


uno


んん、んまい。

でも普段食べなれていないので、何がどう「おいすぃー」のか、うまく説明できない!

生地は薄めだけど「モチモチ」で「んまい」。チーズの香りがすごく良くて「んまい」。え?どんな香りかって?チーズの香り!

バジルの香りも、・・・「んまい」。

きっとピザ好きな人も「これはおいしい!」って言うんじゃないのかな?

自信ないけど・・・

ただ、こんなピザに疎い私なので、1枚の半分食べたくらいで味に飽きてきちゃいました。唐辛子オイルかけたり、タバスコかけたりしてやっと完食。今度行くときは2人以上で行っていろんな味を試してみたいです。


お店の人に聞いたら8月下旬に出来たばかりだそうで、ドリンク無料券頂いてしまいました。ありがとうございます。


PIZZERIA uno がんばれー