キリンガラナ@北海道限定 | [A] Across The Universe

キリンガラナ@北海道限定



そういえば写真撮ったのを忘れていた「キリンガラナ」。北海道限定。

北海道限定のものって結構ありますね。食品メーカーは関東と関西の中間地点である静岡で市場調査を行いますが、静岡並に北海道は限定品が多いですね。新製品の市場調査ではないのが不思議なところです。北海道人は味覚が他県の方とは違うのでしょうか?

ガラナはカフェインの数倍に相当するとか。
キリンに限らずなぜか北海道では「ガラナ」が人気があるようです。炭酸といえば「コーラ」か「ガラナ」と言っても良いほどなんだとか。「キリンガラナ」は「コーラ」よりも飲みやすかったです。他のガラナを試してはいないのですが、コーラよりもクセが抑えられている感じがします。甘さもコーラよりも控えめに感じます。

東京でも発売してくれないかな。
でもこんな炭酸飲料毎日飲んだらまたお腹が(ry