ふじつぼ~ | [A] Across The Universe

ふじつぼ~

ええ、最近は月に一度どころか二週間に一度ペースで通いつつあるんです。
そう、おいしいお寿司といえば「伊藤家のつぼ」。
昨日も刺身を握りを焼酎を堪能したわけですが、生まれて初めて食べたんです。
食べられるなんて全然知らなかった。


これ



見えにくいかもしれませんが、そうですフジツボです。塩ゆでにされております。
どんな味か想像できます?

見た目の「グロテスクさ」とは裏腹に、なんと蟹の味そっくりの美味なんですよこれが。殻の大きさに比べて、ややオレンジがかった身は小ぶりで、あっと言う間に食べ終わってしまいました。


いやー、
でもゆでる前はまだ生きていて、殻の間から変なものがウニョー、ウニョーと出てくるのを思い出すと結構キモいっす。