凛@月島 | [A] Across The Universe

凛@月島

念願かなって、昨日初めて行ってまいりました。
焼肉好きなら一度は訪れてみたいと願う焼肉屋、月島にあるその名も「凛」。
月島の駅からほど近いところにある、しかし奥まったマンションの1階で場所は非常にわかりにくい。
18:30からの予約を入れてありましたが、遅れるとすぐに席をつぶされてしまう、という事前情報に基づき、仕事は早めに終わらせて18時過ぎには到着。既に外の椅子で待ってる方数名。

ありました、ありました、有名な店内張り紙が。
「小学生低学年以下のお子様は入店お断り」
「店内はみなさん脱帽でお願いします」
「冷麺は最初にオーダーをお願いいたします」
「店内での待ち合わせ禁止」

恐れおののきつつ、一方でよだれを我慢しつつオーダーする。
ご主人の奥さんは(追記:コメント欄で指摘いただきました。奥さんではないそうです。失礼いたしました。)一見スナックのママさん風。
え?そんなにみんなが言うほどウルサくありませんよ、かなり安心。
焼き方も教えてもらえて、私には良い感じに思われました。


で、信じられないくらい評判の高い上タンはこちら。
     タン

上下に二つ見えるのがタン。厚さが1cmは確実にあります。もちろん冷凍なんかじゃありません。
とっても厚いので、焼きすぎるくらいが丁度よいのです。
食べると・・・・・・サクサク、ジュワーッとタンが、、、タンが、、、あーっ。これは何?タン?ねぇタン?というくらいすごいタンです。おいしさ満喫。信じられないウマさ。これだけで、今日来たカイがありました。
ちなみに左右に見えているのが鴨つくね。青しそを巻いて、スダチをタラッとたらしていただきます。これもウマー。つくねではなく、かまぼこみたい。あっさり、肉のウマさじんわり。



続いてメニューには載ってないけど注文すると出てくる「塩ハラミ」
     ハラミ

見てくださいよこの厚さ。もうね、肉が新鮮でうまいから、塩だけで十分なんです。
これもスダチorレモン汁でいただきます。やわらかさバツグン。こんなハラミ食べた事ありません。
フワッ、じゅわっ、ごっくん。これ以上表現できない。



ホルモンは塩ホルモン
      ホルモン
これ、ホルモンです。こんなに綺麗なんです。臭みが全くありません。
脂肪が結構残っているので、これもフワッと感がたまりません。ホルモンは一味唐辛子だけでいただきます。それほど唐辛子が辛くないので、ホルモンの味を心ゆくまで楽しめます。


これ以外にレバ刺し、カルビをいただいてお腹一杯。
レバ刺しも目を閉じて食べたら肉には思えない新鮮さで、レバーの臭いが何にもしなくてビックリ。カルビはタレを頼んでしまったので、これは残念でした。お肉が良いのにタレだと味が濃すぎるのです。塩にしておけばよかった。

これだけ食べて一人5000円を少し超える程度。
また絶対来よう、と決意を固くしたのであった。
もう食べる事が楽しくて酒が全然すすみませんでした。
こんなことは神泉の開花屋以来かな。