去年今年(こぞことし)貫く棒の如きもの | [A] Across The Universe

去年今年(こぞことし)貫く棒の如きもの

遅めのあけましておめでとうございます、です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
今年、私は年男です。
今年は良い年になって欲しいと願います。

私はタイトル通り、去年と今年の区別なく病院で過ごしました。
明日から出勤ですが、わが家族の生活はまさに高浜虚子の歌通りとなっています。
歌合戦も、K1もなく淡々と8時消灯、7時朝食の規則正しい生活です。

娘は12月半ばに再入院してからもう一度イレウスになり、主治医からクリスマスイブに緊急手術の打診を受けましたが、夫婦で話し合い、もう一度だけ保存的な治療を施す事に決めました。
結果、担当医はこれまでの泌尿器科から外科に変わり、イレウス管を入れ、慎重に慎重に三分粥を食べています。

娘の場合、普通の腸閉塞の手術では済まない為、親としても慎重に決断しました。
毎日毎日、祈りつづけています。
禁煙なんて論外だった私がタバコをやめてしまうくらいに・・・

大好きな音楽も色々考えると聞けなくなってしまいました。
Jazzも平井堅も思いが溢れてきて聞けません。
唯一気持ちを刺激しないのがMarvin Gayeでした。

Micaさん、恋ヶ窪さん、セローさん、みきさん、Voxyさん、コメントありがとうございます。
まずはお礼まで。
落ち着くまでにはまだ時間がかかりそうなのです。
またしばらく休みます。
ごめんなさい。