『貌斬りKAOKIRI〜』上映実行委員会@kaokiri_jyouei『貌斬りKAOKIRI〜』
2018年09月03日 01:11
『著作者人格権』上映会☆
盛大に終了させていただきました。
ご来場いただきました皆さま、応援してくださいました皆さま、どうもありがとうございました。
貴重な経験をさせていただき、こんなに観た方に「あり… https://t.co/9o0I0ZHBBg
道川 昭如@akiyukisatsuei【拡散希望】
2018年09月02日 23:14
本当に見逃し厳禁企画でしたよ涙
次はいつやるんだろう。
最初の長回しが、もうちょっとうまく
撮影出来たんじゃないかと
反省!悔しいな!
また必ず、みなさんに映画貌斬り観て貰えます様に。
#貌斬り
#シネマハウス大塚… https://t.co/vr0FT3zwKQ
細野辰興Tatsuoki HOSONO@yojimbo11補助席まで出した『貌斬りKAOKIRI〜』特別上映会⁉️ 16年振りに上映した『著作者人格権』に予期せぬ処で爆笑が起きニンマリ。木下ほうかは16年前と大して変わらず(笑)。明日9/2(日)は㊙︎イベント。当日券も少し出せるとのこと。 https://t.co/aQ6O9200hE
2018年09月02日 02:49
■『著作者人格権』
2003年/日本映画/39分
監督:細野辰興
出演:木下ほうか/大谷志保/澤井隆輔/岡村洋一/パスタ功次郎/高橋明
■『貌斬り KAOKIRI 戯曲「スタニスラフスキー探偵団」より』
2015年/日本映画/143分
監督:細野辰興
出演:草野康太/山田キヌヲ/和田光沙/金子鈴幸/向山智成/森谷勇太/森川千有/南久松真奈/日里麻美/嶋崎靖/佐藤みゆき/畑中葉子/池田薫/木下ほうか
[『貌斬り KAOKIRI〜』『著作者人格権』上映会終了]
9月1日(土)2日(日)の2日間で行われた『貌斬り KAOKIRI〜』『著作者人格権』上映会が大盛況で終了した。1日は「満席」、2日も殆ど満席という来客にびっくり。『貌斬り KAOKIRI〜』を「初めて」観たという観客の方も多く、「SNS」の威力に驚愕した。
上映会の成功は『貌斬り KAOKIRI』上映実行委員会の「定行恭子」さん、カメラマンの「道川昭如」さん、「細野辰興監督」の尽力なくしてなかった。この場を借りて心からお礼を言いたい。ありがとうございました。そして2日間お疲れさまでした。
[9月1日(土)ゲスト「木下ほうか」「佐藤利明」]
■木下ほうか『著作者人格権』
■木下ほうか『貌斬り KAOKIRI 戯曲「スタニスラフスキー探偵団」より』
■佐藤利明(娯楽映画研究家)
9月1日(土)は出演者「木下ほうか」さん、娯楽映画研究家「佐藤利明」さんがゲストに登場し、細野辰興監督とトークショーが行われた。
「16年間」の時を超え、『著作者人格権』の上映で「場内大爆笑」が起きる。こんなにうけるとは驚愕した。劇中の「ブラックジャパン」という台詞が、「今」にリンクしたせいかもしれない。「鬼迫哲監督」について、「銀行強盗」が「30%実話」だった「極限のくそリアリズム」に驚きの声が沸いた。
[9月2日(日)ゲスト「草野康太」「池田薫」「南久松真奈」「パスタ功次郎」「佐藤利明」]
■草野康太
■池田薫
■南久松真奈
9月2日(日)は「2回」の上映が行われ、出演者の「草野康太」さん、「池田薫」さん、「南久松真奈」さん、「2日間」に渡って上映会に参加して頂いた「佐藤利明」さんがゲストに登場し、細野辰興監督とトークショーを行う。僕「パスタ功次郎」も参加させてもらった。
2日間の上映会には出演者達も多く会場に訪れ、観客達を盛り上げてくれた。「草野康太」「向山智成」「森谷勇太」「南久松真奈」「嶋崎靖」「森川千有」「池田薫」「木下ほうか」達が会場に姿を見せた。
創作ユニット【スタニスラフスキー探偵団】@stanis0117細野辰興監督がブログを更新しました。☞ 一般の方主催の『貌斬りKAOKIRI〜』木下ほうか特集・特別上映会大盛況で終了! - 『映画が、挑発するッ。』 - Yahoo!ブログ https://t.co/cTQhmv03gH #ブログ #日記
2018年09月04日 11:01
[上映会「打ち上げ」]
■福島拓哉監督
上映会「打ち上げ」は2日間行われ、「出演者」「スタッフ」と観客の有志達が集まり、映画人達との交流の場になった。
福島拓哉/モダン・ラブ@takuyafukushima細野辰興監督、草野康太主演『貌斬り』再見
2018年09月03日 01:16
『アワ・ブリーフ・エタニティ』が彼のベストアクトと自負してたけど初見で超えられたと感じ、今回再見でそれを再確認
草野康太という役者の仕事で一番好き
そこには不思議と演出家としての嫉妬はない
ただ、魅せられた悦び
未見の人は、またいつかぜひ
2日「打ち上げ」には、今『モダン・ラブ』の「マドリッド国際映画祭最優秀VFX賞」「ニース国際映画祭最優秀音響賞」「ハンブルク日本映画祭特別芸術賞」で、世界の映画祭を席捲してる「福島拓哉監督」が参加してくれた。
忙しい中「上映会」「打ち上げ」にまで参加して頂いたことを感謝致します。「レオス・カラックス監督」との仕事の話に、僕はおしっこを漏らしそうになってしまった。
[「SNS」の反応]
旦 雄二 DAN Yuji@yujidan『貌斬り』の余韻にひたっている。芝居を上演中の舞台とその楽屋を交互に見せていくいわゆる「併行描写」の構造なので、先行カットの舞台がたとえば00:00で終われば後続カットの楽屋のモニターは00:01の舞台から始まる繋ぎになっているの… https://t.co/1y61eUHg96
2018年09月04日 06:03
旦 雄二 DAN Yuji@yujidan続→そこにくるたびハッとさせられるのだ。舞台で「〜死ねばいいんでしょ」といった言葉で終わるやや長めのセリフが語られたあと、切り替わった楽屋の、舞台に繋がったモニターには、その同じ芝居が丸々もういちど映しだされるのである。それを見た… https://t.co/fNied9DixT
2018年09月04日 06:04
旦 雄二 DAN Yuji@yujidan続→時間の谷間に落ちたような、そんな不思議な思いに捉われ、激しく混乱する。あれは「ふふ、舞台と楽屋は同一地平と思っていたでしょうが、さあ、いよいよここから、舞台と楽屋の時間は微妙にズレていきますよ」という宣言なのだろうか。細野辰興… https://t.co/iFiJljvrVX
2018年09月04日 06:05
カレーの国からこんにちは。@big_castle_s9/1 【貌斬り KAOKIRI 戯曲「スタニスラフスキー探偵団」より】と【著作者人格権】をシネマハウス大塚にて観て来ました。どちらも初めて観たのですが、面白かったです。恋唄がまた良かったなぁ。著作者人格権に出てらした、パスタさん… https://t.co/9NWc09lb8G
2018年09月02日 16:32
森田“シカミミ”悠介@moritayusuke【カメラを止めるな!】なぜ面白いのかを考察。感染源としての『竜二Forever』と『貌斬り KAOKIRI』|映画道シカミミ見聞録10 https://t.co/SuPomz4W4r
2018年08月20日 17:04
感染源を「メタフィクションの力」と「自主映画の… https://t.co/r0QAEAMu69
「森田 “シカミミ” 悠介」さんの『カメラを止めるな!』の感染源としての『竜二 Forever』と『貌斬り KAOKIRI ~』の「考察」をはじめ、「旦雄二監督」の「評論文」など、注目してる人達が増え始めたようだ。
『貌斬り KAOKIRI 戯曲「スタニスラフスキー探偵団」より』『著作者人格権』のさらなる「上映」、また「DVD発売」ができるか、今後も注目していきたい。
画像 2018年 9月