こんにちはハート



お立ち寄りありがとうございます猫ハート

またまた久しぶりの更新になってしまいました。


少しずつ前を向いている被災地のニュースが聞こえて来るように。日常を取り戻すのはまだまだ先の長い話かと思いますが、一日一日、と思うようになって、わたくしの気持ちも少しずつ上向いて参りましたあしあと




気付いたらあっと言う間に2月を迎え、気付いたらもうバレンタインですねチョコがけハート

今年はチョコではなく、ニャンズ似のクッキー🍪にしましたグラサン



あまりに可愛くて「食べられないよ〜」と
オットさんから食べるのを嫌がられました泣き笑い





ボク似のは?





今更ですが、今月ついにエルメス🍊の価格改定を迎えましたねアセアセ

早くも価格改定後の金額に目が慣れてきて、恐ろしい事です煽り


タイミンググッでステキな出会いがあった方も多くいらっしゃったかと思います流れ星





わたくしも悩みに悩み、結局ポチリしてしまいました昇天




前回宣言した通り


例のAREですキラキラ




いつもとリボンの位置が違ってサイズ感がおかしく感じますがカレと小物でございますハート






わたくしの趣味をお分かりの方は簡単に予想がつくかと思いますが爆笑



カレ90《ジャングル・ラブ》




ビビデバビデブー🌠





ふつくしすぎるぅぅぅ〜

🐆❤️🐆






エルメス🍊にハマってから、ずっと、ずっと、ず〜っと、憧れていたジャングル・ラブラブ


ロベール・ダレの画集を眺めていても、ヨダレが出るほど堪らなくて、欲しくてたまらなかった一枚おねがいキューン



いくつかニアピンの出会いはありましたが、


やっぱりカレ90シルクツイルで出会いたい🫣と、見送って参りました。



エルメス🍊のカレは、本当にステキで、大好きハート
価格改定があっても買ってしまうだろうから、出会いがあったそのタイミングで良いと思っていたのですが、
ジャングル・ラブだけは無理でした炎

どうしても欲しくて、実物を見ることなくポチリオエー




わたくし、シルクは使う気満々グラサン巻き巻き大好きハートなのですが、


オレンジボックス🍊を開けた瞬間



美しすぎて



これは使えない
、、、。


と、本気で悩みました。

今も悩んでいます爆笑



神々しくて
美しすぎる
芸術品です✨






12頭のレオパードでも感じましたが、


これはもう


アートだわ🌟



はじめて、カレを広げて、眺めて、巻くこと無く、オレンジボックスに戻しましたおいで




ルロタージュのこの素晴らしい45度の美しさといったらびっくりマークたまらないキューン





ロベール・ダレのサインもしっかりグッキラキラ


今回のジャングル・ラブは、エルメスのものづくりのプライドを感じさせるカレ ドゥ トゥジュールの中の1枚キラキラ



ファッションの世界では消費されることがつきものでしょうが、
エルメス🍊が大切にして長く受け継ぎたいものを、また世に送り出してくれるなんてキラキラ
エルメスのものづくりの姿勢がステキだなぁ、と改めて思っていますにっこり





念願のジャングル・ラブは、息を呑むほど神々しくて、今まで出会ったエルメス🍊のシルクの中で一番胸を抉りましたおねがい


美しいものに胸ふるわせるなんて、なんて幸せな経験かしら悲しい飛び出すハート



最近気も塞ぎがちでしたが、やっぱり美しいものって、ココロを震わせたり、温めてくれるんだなぁ。って実感した次第です昇天


生きていく上で芸術品は必要不可欠ではないものかもしれませんが、心を豊かにしてくれる大切なものだと改めて思いましたにっこり



ココロにもきっと筋力があるはず。
いつまでも、美しいモノと出会えたときには感動出来る筋力を維持しておきたいものです。



エルメス🍊さん、ありがとうございます❤




アルザン友の会のかるとっふぇるんさまがエルメス🍊のご本を購入されて、とても良かったと聞きまして、わたくしも真似っ子でゲットしてしましたグッ

ヨダレじゅるー🤤な過去のデザインや、デザイナーの紹介、エルメス・イン・ザ・メイキング展のおさらいのような技法の説明なども沢山あり、読み込んでも、眺めるだけでも、エルメス🍊のエスプリを感じられる素敵な一冊でした流れ星




フォーブル・サントノーレ店がオープンして今年で100周年と聞きました。
きっと今年もステキなデザインがたくさん生まれてくるはずキラキラ
年間テーマもフォーブルの魂ですしねニコニコ



価格改定で改めてエルメスは特別なハイブランドだと気付かされます。
きっとこれからもココロ震わせる出会いがあったら厳選しながら(←ココ大事)、出会いを大切にしていけたらと思います流れ星






またぼちぼちおつき合いください昇天

それでは、また猫ハート





またねハート