こんにちは猫ハート


お立ち寄りありがとうございますラブラブ





9月に入っても相変わらず暑い日が続きますが、朝晩は幾分過ごしやすくなって参りましたねニコニコ




あんなに鳴いていたセミの声が虫の音になっていてビックリキョロキョロ

秋らしく過ごしやすい陽気に早くなってもらいたいです昇天ハート





さて、突然ですが、先日、わたくし今までずーっと狙っていた念願のお品をゲット致しましたグッキラキラ







エルメス🍊ラバーの皆さまには今更でしょうが





2023年リボンが戻りましたねおねがいさすが驚きの発見キラキラ





箱でバレバレですが爆笑


 


ネイル&キューティクルオイル

《レ マン エルメス》 ユイル ドゥ ソワン



ご存知、エルメス🍊ラバー界で絶大なる人気を誇るネイルオイルキラキラ
ついにわたくしもネイルオイルユーザーになれましたおねがいキラキラ



実はずっと憧れていたのですがおいで、わたくしが気になった頃は国内欠品続きのころ、、、ネガティブ
入荷があれば即売り切れの事態オエー

しかし、最近になってオンラインでも見かけるようになり、店頭でも在庫があると聞き、
いつ買うの?今でしょう物申すびっくりマークびっくりマークと、ついに念願のネイルオイルゲットして参りましたグラサンキラキラ






皆さま、ネイルオイルを使われている方はリピーターが多いイメージです指差し飛び出すハート


きっと一度使ったら、やみつきな使用感なのでは流れ星と推測しますハート






どうやら、中でもこのマスティハ樹脂なるものが良い成分のようで物申す



しかし、マスティハ樹脂、わたくし初めて聞きました爆笑

マスティハはどうやらギリシャにあるウルシ科の木で、樹木に傷付けて樹脂を採ったもので、古くからギリシャで愛用されているスーパーフードのようです。




画像お借りしました

マスティハの木自体はギリシャにあっても、エーゲ海に面したヒオス島にあるマスティハの木しかこの樹脂は採れないそうで、大変貴重なようです驚きびっくりマークびっくりマーク




そして、マスティハ自体はヒノキのようなウッディで爽やかな香りらしいですが、 




ネイルオイルは、サンダルウッド、グリーンティー、アルニカ・アブソリュートの天然成分が入っているようです。きっとそれらが混じり合って、ウッディながら甘みのある香りなのかしらおねがい








早速、美しい容器を開け、塗り塗り💅
相変わらずとっても塗りやすいハケですねハート




どれどれ


クンクン猫スター




あれ?👀




わたくしには


ロータスの香り

だわ😂



サンダルウッドも、グリーンティーも、アルニカも拾えないわたくしの残念なお鼻🤣





むかーし、エジプトで記念に買った香油?香水の香りのようで、




わたくしの中で


勝手に



エジプトの香り

オイル🐪




になりました❤️








エルメス🍊のネイルアイテムも少しずつ集まって参りましたよだれハート


ピエール・アルディのデザインは本当に素敵おねがい飛び出すハート



しかし、上記のvogueのネイルオイルの記事を読んだら上矢印
2021年12月 ¥5,940→2023年8月 ¥6,710

¥6,000でおつりコインたちのイメージでしたが、価格改定を経て、値上がりが着実にされておりますね〜魂が抜ける上矢印上矢印上矢印
来年あたりは¥7,000オーバーになったりして、、、





朝晩とお爪に塗り塗りして、くるくると。余りは指先に馴染ませてハンドオイル代わりルンルン
すぐに馴染みますし、何より良い香りに癒やされておりますハート


ネイルオイルって、石油臭がしたり、ベトついたり、残念なものもあったりしますが、こちらのエルメス🍊のネイルオイルは馴染みも良いし、香りも良いし、大満足ですハート


これは確かにリピートの気持ち分かりますチューラブラブ
ストック用にあといくつか持っていきたいくらいグラサン



 





 TODAY'S
 
ニャンズ🐈🐈‍⬛


さてさて、恒例のニャンズ🐈🐈‍⬛報告ですニコニコハート
ついに5ヶ月になった我が家のニャンズ🐈🐈‍⬛ハート



幸せ抱っこシリーズ星


あ、フレームアウト爆笑




5ヶ月記念で、サロン・ド・ジョンちで我が家シャワーをしました🚿



前回はネコさまのシャワー歴が長いお友達に入れてもらいましたが、今回はわたくし猫とオットさんくまとでバタバタと🚿





まずはGくんから物申す






じゃー🚿




シャワー中は写真撮る余裕もなく、、、







しかし、、、



ふぅ、、、




びしょ濡れ〜🫣




タオルドライとドライヤーが足りませんでしたネガティブ

慣れていないせいか、Gくんも🐈わたくしも猫オットさんもくま皆でぐったり、、、ネガティブ





しかし、JくんのときはGくんの反省も生かしてスムーズにグッ


Jくんも鳴くことなくシャワーを終えられましたキラキラ





良く頑張った!👍





Jくんのシャワー後にペロペロしてあげるGくんハート
優しいお兄ちゃんですラブラブ






その後、二人ともふわふわチュルチュルにハート



ラスカルって言われるんだ






ふわふわになったよ





今月も頑張ってもらって、シャワーに慣れて貰えたら大きくなっても安心です昇天



Gくん、今回はごめんねぇ。もっと上手に入れられるように頑張るよグー




あっと言う間に9月。あっと言う間に週末。早過ぎる〜。気付けば今年もあと数ヶ月ですね、、、オエー


このまま怒涛のまま一年が過ぎ去る予感です爆笑
とはいえ、毎日の積み重ねですものね。
ニャンズ🐈🐈‍⬛との時間を大切にしたいと思います〜ニコニコハート


お立ち寄りありがとうございましたハート

皆さま良い週末をハート



それでは、また猫ラブラブ







お疲れさまだね