こんばんは♥ジョンちです猫




お立ち寄りありがとうございます♥

本日はわたくしの一目惚れしちゃった御方について少々お付き合いくださいニコニコ飛び出すハート



その御方とはラブラブ



ベルギー王室御用達ブランド👑

DELVAUX





よっこいしょっとニコニコ飛び出すハート




あ、あれれ?驚き


ちょっと移動しましょうあしあとダッシュダッシュ




タイムレスに愛せそうなハンドバッグ

Lingot

ランゴー





デルヴォー👑といえば
ブランドアイコンの
ブリヨン


タンペート

が有名ですし、目にされた方や、気になられている方もいらっしゃっるかとおねがい飛び出すハート
わたくしも、いつかはタンペート♥と思っておりましたラブブリヨンは高貴すぎるぅ~オエー



前回のコメントでも沢山メッセージ頂き、エルメス🍊ラバーさまにはデルヴォーはあまり興味ないかも、、、とドキドキでしたので嬉しかったですちゅー





エルメス🍊のバーキンやケリーのように、タイムレスなデザインで、長く愛されてきた美しいデザインで有名かと思いますニコニコ



そして、ベルギーとフランスのアトリエで、職人さんが丁寧に1つ1つ作り上げているクラフトマンシップ溢れるおカバンですキラキラ
お迎えしたランゴーはフランス🇨🇵でした♥





デルヴォーをご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、拙いながら改めてご紹介を♥



ベルギー王国👑とほぼ同じ年代の1829年に創業している世界最古のファインレザーブランド♥だそうでおねがい 
1883年にはベルギー王室御用達ブランドとなっております昇天





ちなみに、チョコレートの美味しい国でも有名なベルギー🍫よだれ🇧🇪
ベルギー王室御用達ショコラティエは
GODIVA、ノイハウス、ヴィタメール、ピエール・マルコリーニなど日本でも有名なショコラティエ♥含め8つあるそうですヨデレデレ

 


おっと話が逸れました煽りダッシュ




革に対してやはりこだわりを持っていて、ボックスカーフのエレガントなことといったらラブ

ベルギーのアトリエでは、修理対応出来るよう過去50年近くのレザーを保管しているようですおねがい



ただ、エルメスのようにサドルステッチの手縫いではなく、ミシン縫いです🧵し、
知名度の為か、リセール価格はそこまで高くない気がします。エルメスのような投資感覚にはそこまで向かない?


あと、工房はベルギーかフランスのアトリエになるので、お修理、となると海外往復で時間がかかる〜魂が抜ける

あと、店舗数がそこまで無い真顔ですね。




ただ、革の香りがもう溜まりませんよだれ飛び出すハート
これだけでもう満足度が半端ないチュー 


わたくしが持っているエルメス🍊のおカバンはピコさんしかいないので、比較対象が少なくて申し訳ないのですが、
ピコさんのほうがパウダリーな革の香りで、デルヴォーのほうは、正統派THEレザーな香り酔っ払いな気がします♥
どっちも良い〜チュー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





ランゴーのゴールドとシルバーの
金具を開けると


このナチュラルなカーフスキンと
ノワールのコントラスト
もう可愛い〜よだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




ポケットが2つと仕切りなしの
シンプルな中身ラブラブ




背中側には


駐車券入れるのにピッタリな
背中ポケットチュー





こちらの容量は

  • ケリーポケットコンパクト(お財布)が入った巾着
  • ハンドクリーム、リップ、ティッシュ、ウェットティッシュ、鏡などが入ったポーチ
  • ハンカチ
入れたらピチピチ〜爆笑

スマホはポケットにですね驚きダッシュ
ポケット付きのお洋服にしないとっエプロン



びっくりマークショルダーも長さが2通り調整が出来ますにっこり



エルメス🍊でいったら、ルリやコンスタンスのポジションでしょうか?





エルメス🍊は、とーっても素敵で、素晴らしいお品が沢山あり憧れるブランドです馬キラキラ


しかし、中々出会えない深窓の姫君ゲッソリ


オンラインも大人気♥店舗でもなかなか理想とするおカバンには出会えないし、スペックを比べる。なんて、無理〜魂が抜ける


そもそも店舗はスッカラカン。スモールレザーすら、無く。。。



でもエルメス🍊人気は加熱、、、真顔



エルメス🍊バイオリズムに振り回されている感も。 



色々、思うところがあったりして、、、チーン








そんな時に、DELVAUXからのメールメールで新作紹介が来て、Lingotに胸キュンラブ



ソッコーでSAさんに連絡取ってスマホ、実物見に行って🏃、手にした瞬間、


あ。自分らしく持てる。と直感星

まさに一目惚れ♥




その場で予約して、意外に早く入荷となり、お迎えとなりました昇天飛び出すハート

  





タイミングが良かったのか思ったよりスイスイ〜と手元に来てくれました♥




ここに至るまで6年近く、、、爆笑


それを思えば、アルザンも長い目でもって、運命のアルザンに出会えるようタイミングを待ちたいと思いますおねがいキラキラ



  



と、言いつつも、

両手が空くこの子を持って、


アルザンはアルザン?をしに

エルメス🍊

ツアー✈したいと思いますっ🤩





果てしない物欲だねぇ、、、



長々とお付き合いありがとうございました〜爆笑


次はエルメス🍊の気になるあれこれや、にゃむにゃむについてなどぼちぼち書けたら良いなぁ。と思っております♥



本日もお立ち寄りありがとうございました♥

うちの近所はまだ桜が残っております🌸最後のお花見出来るかしら。

皆さま良い週末をお過ごしくださいにっこり