おはようございます♥ジョンちです猫


マイペースブログにお立ち寄りありがとうございます♥





皆さまからのアルザンの風スターを受けて、ホームに聞いてみたら、ナイザンハートブレイクでしたオエーぴえん泣くうさぎ

最近、アルザン🍊アルザンうるさいのでアルザン考についてはまた昇天




さてさて、ホームにてうさぎさんとお話しながら、店内をゆっくり回って参りました♥

年末年始〜値上げもあって、落ち着いて。はなんとなく久しぶりの感覚です昇天




で、お話する中で、エルメスの香りものについて話が飛び、色々嗅がせて貰って参りました香水




素敵エルメス🍊ラバーさま方のブログを拝見していると、

エルメスの香水やボディバーム、ローションなど、気になる〜飛び出すハートアイテムが目白押しでしたので、ここぞとばかりに嗅がせて頂いちゃいましたハートのバルーン




うさぎ「香水はつけられる方ですか?」

との問いに、

猫「そこまで香りモノが得意ではありませんの〜爆笑

と伝えると、

オススメされたのはこちらの
《ルバーブ》のコロン


さらりとした香りで、甘みを感じさせてつけやすそう〜ニコニコ飛び出すハート
オシャンティーなお写真♥ルバーブ、あじさい、コットン?



それから、《庭シリーズ》で

《李氏の庭》と、《ナイルの庭》
むかーしナイルの庭持っておりましたが昨年 断捨離しちゃった〜

李氏の庭はどこかで、どこかでー。と、モヤッとしていましたが、ジャスミン香るスッキリした香りでした♥

ナイルはやっぱり良い香りニコニコ




そして、前々から気になっていた革の香水について、ここぞとばかりに聞いてみます物申す


猫「以前うさぎさんに、エルメスは革にこだわりがあって、革の香水まで作っちゃった。って聞いたのですが、どちらですか?」

うさぎ「あ!ベラミですねっ電球」 

と出てきたベラミ電球

画像お借りしました

こちらについては、なかなか覚悟いるコメントを頂きました爆笑

そこまで言われちゃうと、人間、却って気になっちゃいますよね!?ニヤニヤ



クンッと嗅ぐと、、、



ふぅぐっ!
無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力



って、なりましたびっくりマークびっくりマーク
思わず笑ってしまうのですが、なんかクセになる香りで、なかなかやります。ベラミ、クセ強です爆笑


ピコタンのような、エルメスの革の香りかなぁ〜とか思っていたら見事にやられました爆笑爆笑爆笑




気を取り直して、
うさぎこちらもオススメです♥と紹介されたのは、


エルメスの香水でもこだわりのあるライン
エルメッセンスの
《ミルラ エグランティーヌ》

あと、

《ローズ イケバナ》



ローズイケバナより、ミルラエグランティーヌの方がローズ🌹を感じて、ローズイケバナはお花のブーケって感じでした口笛


ミルラとフランキンセンスの香りは堪らんと思っていたら、ミルラと野バラも堪りませんでしたニコニコ飛び出すハート



ただ、もう、ベラミの主張が強くて、鼻が麻痺してきて、コーヒー豆が欲しかったなぁ、、、と滝汗


エルメッセンスやコロンなど、カテゴリー別で少量の4本セットが楽しめると聞いて、


「エルメッセンスで4本今度お時間あるときにお付き合いお願いします♥」



とお願いして、気になったお品のムエットを頂いて帰って来ましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



ミルラはかじられた跡が、、、





しかし、この日ウキウキで帰ると、香りが強いせいか、

にゃんこさまが一切寄り付かず、、、🥲




一大事です!




ここまで引っ張っておいて申し訳ないのですが、
わたくしのエルメス香りもののお迎えは、にゃんこさまからお許しが出ず難しそうですネガティブ



また無香料の世界に戻りますわ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そういえば、昔は好きだった香りものも、なんとなくナチュラルな香りが良くてアロマに傾き、アロマもペットにあまり良くないと耳にして控えるようになった経緯を思い出しました。
諸説あるかとは思いますが、、、



好きだったのに無香料の世界に足を踏み入れてすっかり忘れてる、、、オエー




だからか余計に、久しぶりに香りもの嗅げて楽しかったですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




画像調べていたら、出てきた
《ギャロップ ドゥ エルメス》


こちらは、ローズだからベラミほど強くは無いのかなぁ。。。

懲りずにこちらの革とローズの香りも嗅いでみたいよだれ




香水はお許し出ずとも、石けんやボディローション、クリームなど香りが軽いものを、たまに試したいなぁ昇天ってこっそり思っています♥




エルメスで好きな香り、オススメな香りはありますか?猫飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート







本日もお立ち寄りありがとうございましたびっくりマークびっくりマーク



香りモノは十人十色かと思います。 
もし不愉快な思いされたらごめんなさいお願い





今日も良い日になりますようにニコニコラブラブ