こんにちは♥ジョンちです猫



値上げ前のエルメス🍊でステキな出会いはありましたでしょうか??
わたくし、あまりご縁が無く、相変わらずなブログでスミマセン〜爆笑



前回のカレのシワ問題とケアについて、沢山コメントありがとうございましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ひよっ子エルメス🍊にとって、使っていて気付くことや疑問を、コメントで情報共有させて頂き感謝しかありませんキラキラ

コメントやいいねを下さったエルメス🍊ラバーの皆さま、本当にありがとうございました猫ハート



頂いたコメントで、キレイに使う為に、
保管するコツ



使用後はハンガーに吊るして保管。

  

次に使うときは張りも戻って特にシワなど使用感は気にならない。


という声が多かったと感じます。


わたくしもシワが気になるのは、祖母からの年代モノカレと、カレウオッシュ
と、今更ながらに気付きましたオエーアセアセ



カレ《万国博覧会》は、確かに、吊るしていたらシルクの張りでシワが戻る気がします。

使い方もあまりギュッとしばったりせずにバイアス折りをして、ただ巻く事が多いからかしら。 



そして、名前が沢山挙がった

mawaハンガーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

MAWAハンガー(マワハンガー)シングルパンツ KH35/U 10本セット(ブラック/シルバー/ホワイト) 35cm すべらない ズボン ボトム スリム 省スペース 収納 おしゃれ 黒 白 まとめ買い mawa

 

 

マワ Mawa ハンガー パンツ シングル 35cm 各10本セット KH35 KH35/U マワハンガー スカート ストール mawaハンガー まとめ買い 収納 機能的 デザイン クローゼット すべらない ドイツ シルバー おしゃれ スリム あす楽

 



やっぱり良いんですね〜凝視お洒落なお家に必須アイテムな気がします。
我が家はクリーニング屋さん戻りの普通のプラスチックハンガーばかり煽り



ニトリのハンガーが気になっていたのですが、mawaハンガーも急上昇ですびっくりマークびっくりマーク





さてさて、
肝心のお手入れ方法ですが、


  • シワが気になったら、当て布をしながら裏から低温アイロンでかける。


  • ハンディスチーマーや、スチームアイロンをさっとかける。


ほうほうびっくりマークなるほど、なるほど。です。



以前、エルメスのスタッフさんピンク薔薇にお手入れはどうされていらっしゃいますか?と伺ったら、

「シーズンオフごとにクリーニングに出しております♥」

とのことでしたし、気になったら軽くアイロンを掛けてお家でケアしつつ、シーズン越す時にクリーニングかなぁ。と思いました。


その際に、うさぎさんからも、エルメス🍊ラバーさまからも、縁かがりはつぶさぬように。と御達しは来ておりますので、端は攻めずに物申すびっくりマーク



勿論、カレのシワが、あまり気にならない方も沢山いらっしゃいました!

新品カレだとあまり気にならないかもしれませんね♥シルクの張りのなせる技かとにっこり





せっかく皆さまから頂いた貴重なコメントですハート



わたくし、早速アイロン掛け
してみました!




お恥ずかしい。
カレウオッシュ《ズアブとドラゴン》です。

この子が一番シワが気になりますのネガティブ


斜めに折りジワが、、、


シワシワ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き





いよいよ20年選手の
アイロンくんの登場ですびっくりマーク

ドキドキダッシュダッシュダッシュ



当て布をして、
裏からアイロンを
かけてみました物申すびっくりマーク

ちなみに、このアイロンのスチーム機能は壊れていて使えませんの爆笑


アイロン掛けながら写真を取れなかったので形だけ


真ん中から
くるくる円をかきながら
外へ。



くるくるスター



くるくるスタースタースター

 



ちょっとはマシになりましたが、
やっぱりシワが残る。。。真顔


写真だと分かりづらいやもしれませんが、
斜めのシワが〜煽り煽り煽り





次は、レオパードちゃんをびっくりマーク


くるくるスター

レオパードちゃんは
良い感じ♥


アイロン掛けすると、
キレイに伸びて気持ち良いラブラブ
カレマラソンも気持よく巻けそうですにっこり





アイロン掛け、
クセになりそう♥♥♥




ハンディスチーマーが
ますます欲しくなります
よだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



万国博覧会は、そこまで気にならなかったので、アイロン掛けせず、そのままハンガーに。



あら?シワが残ったままのお方が
いらっしゃいますね。

こちらについて、もう少しつづきます猫






お立ち寄りありがとうございました♥
今月は短いから、あっという間かしら?

皆さま良い一日になりますようにニコニコハート