おはようございます♥ジョンちですニコニコ
 
 
エルメス🍊ラバー界をざわつかせている価格改定問題ネガティブ
 
 
しかし、お品が無ければ受け容れるしか無い問題である。
と気付かされまして。。。煽り
 
 
 
考えても仕方ないし、価格についてはお品によりけりのようなので、どうしようもないか。と若干開き直りましたオエーオエーオエー
 
 
 
 
もう、いいやびっくりマークお手入れしようっニコニコ飛び出すハートと、
先日お輿入れしたモカシン《パリ》ちゃんのいる靴箱の前へにっこり
 
もしこの子が値上がりしたら、値上げ前で良かった♥になるけれど、値下がりしたら切ないなぁ。。。ネガティブと 
一瞬頭を過ぎりますが、
 
 
 
いやいやびっくりマーク
 
雑念を振り払う為に
お手入れしましょうびっくりマーク
物申す物申す物申す
 
 
 
 
 
うさぎさんに、購入の際に
 
猫「お靴のお手入れは個人的に行って大丈夫ですか?お鞄のようにお手入れしちゃダメですか?」
 
と聞きましたら、
 
うさぎ「お靴はお手入れokOKです!」とのことでした♥
 
 
しかし、わたくし、
シェーブル初なんです滝汗
 
 
 
お箱にエルメス🍊シューズのお手入れの紙を入れて頂きましたが、具体的になことはこれと言って何もなく驚き驚き驚き
 
 
 
さて。
はじめてのシェーブルさんですし、
山羊革のお手入れはどうなんだ?と
ひとまずGoogleさんに聞いてみました。
 
 

 

 

 

こちらのサイトが

大変分かりやすく丁寧でした飛び出すハート

 

 

 

 

シェーブルはお牛さんのカーフとほぼほぼ一緒で大丈夫そうですウインク 

 

 

しかし、なんとなく防水スプレーには不安が。。。
 
 
 
う〜む。どうしよう凝視
 
 
 
熟考して、しばらくは馬毛ブラシと乾いた布、靴用ミトンでのお手入れに留めておこうかと思いましたウインク
 
 
 
 
 
我流ですが、
まずはホコリ落としも兼ねて、
大好き馬毛ブラシ馬
軽くブラッシング♥
 
 
ふふふ♥この、革にブラシあてがう瞬間好きなんです〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
新品だし、さすがエルメス🍊びっくりマーク
一先ずこれだけでも良いくらいです。
 
 
室内で履いてからもう少し足の形確認したら良かったのですが、実はお輿入れ翌日には待ちきれなくて早速履いちゃいまして爆笑
 
 
そんな訳で、きれいだったラバーソールは、はやくも使用感煽り
 
 
ソールは化繊ブラシでサッサと。
 
家の前の道が砂利多くて、あのじゃり!って音にヒヤヒヤしながら、恐る恐る歩きましたネガティブネガティブネガティブひぇ。。。
 
 
ソールを確認したら、砂利は挟まれてなくてなんとか一安心滝汗 
 
ドアtoドアのカーペット生活憧れます昇天
 
 
 
  
更にお靴用ミトンでサッと拭き上げて
 
バックルを布で拭いて終了〜にっこり
 
 
 
 
ああ、キレイ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 本当に格好良いお靴
ですねぇ。
うっとりしちゃいます
よだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
  
 
ちなみに、気になっていたお靴、コレットとアンコラですが
 
 
 改めて調べると、
 
アンコラはシェーブル
コレットはカーフ
 
なんですねびっくりマーク
 
モカシン《パリ》ちゃんで、シェーブルの軽さと滑らかさを知ってしまうと、
 
シェーブルのお靴が良いなぁ♥と思ってしまいまして。
 
 
アンコラさんもいつか試してみたいお品ですよだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
インソールのシルクが、もぅ美しい〜びっくりマークびっくりマーク酔っ払い酔っ払い酔っ払い
 
 
 
恐らく革モノですし、値上げが待っておりますが、次はどちらかのカラーと出会いがあったら嬉しいです♥
 
 
 
 
 
お立ち寄りありがとうございました♥
 
本日から、SS展開いよいよの店舗もあるのでは?楽しみですね爆笑
 
よい一日になりますようにニコニコ飛び出すハート