こんにちは!ジョンちですニコニコ


ブログ&エルメス初心者のところへ

来訪ありがとうございます!♥



長くなってごめんなさい。

エルメスの沼の入り口

店舗に入ってみた!の続きです。


躊躇しながらも店舗に伺い、

ステキな店員さんうさぎ♥♥♥に

スモールレザー売り場に通されました。


気になっていたアイテムがあるかどうか。



店舗に入るまでのぐるぐるっぷりは

コチラから↓






続きです♥



 




(ハイテンション、くどい感じが許せる方だけどうぞ、、、)







猫「実は、エルメスの革ものが憧れで、、、」


と、素敵店員さんうさぎ♥に伝えながら、

スモールレザーコーナーへ案内頂きました。






 




そして、


なんと





お目当てのアトゥー発見!

目目目目目目目目目目目目


(こんな感じだったかと。明らかに不審者滝汗)






猫「ま、まー!目こちら拝見しても宜しいですか?♥」




うさぎ「勿論です♥お出ししますね♥」




お目当てのカラーではありませんでしたが、

サイズ感はドンピシャ♥で良さそう!




手袋をお貸し頂き、、、

ドキドキしながら確認させて頂くことに。









ハッ!ポーン









よ、善き〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い








ラブ「善き、、、」



と思わず心の声が出てしまい、呟いてしまいました♥




革製品は元々好きな方でしたが、

なんだか、この子は違う。。。


エルメスマジックでしょうか?




見た目と実際持った際の重さがギャップがあり、見た目よりも断然軽い!お願い



また、手袋越しにも、


今まであまり触れたことの無いキメの良さ♥を感じラブラブラブ



滑らか〜なライン♥にうっとりラブラブラブ



(ずっと触れていたい質感♥)



気持ち良いーラブラブラブ




エルメスの革へのこだわりがあることが凄ーく伝わります♥





そして、チャックはYKK至上主義でしたが

エルメスのチャックはなんか違う。



チャックの端までHびっくり


取手のカデナも可愛いー♥♥♥



丁寧にチャックを引いて、戻して、を


しながら左手に感じる革のしなやかさ。



アトゥーは、一枚革を折ってファスナーで閉じている構造なので、

ファスナーを開くと2室になっています。



また、内側の革がバイカラーで印象が違うのもステキー酔っ払い

 



良き!ラブ

 


佳きー!ラブラブ



善きーー!ラブラブラブ





店頭で確認出来て良かったです!

大満足〰♥♥♥



↑狙っていたカラーですが、店頭は別カラーでした。



ただ、



見せて頂いたカラーがお目当てのカラーでは無かったこと



また、他にもいくつか別のカラーも

見せて頂いたのですが、

わたしには少しラブリーだったり、

ドンピシャのカラーの組み合わせでは

無かったこと



すっっっごく、後ろ髪引かれましたが、


わたしには高級品なので、

 

ま、いっか。買っちゃえ♥とは

思えずえーんえーんえーん





猫「とてもステキなんですが、カラーが決めきれず改めて伺わせて頂いても宜しいですか?」




うさぎ「勿論です♥」 



と申し訳ない気持ちもお伝えして

店内を後にすることにショボーンショボーンショボーン






店舗を出るまでに、 



いまは革製品の入荷が少ないこと。


気になるようであれば取り置きは出来ること。


他店から革製品の取り寄せは出来ないこと。


オンラインショップでお目当てのカラーがあるようだったらそちらで購入した方が良いこと。


などなどお伝え頂き




うさぎ「また、いつでもいらしてくださいねっうさぎ♥」





という、

最初から最後までお優しい対応して頂き、

来店して良かった♥と思えましたラブ





ネットで聞くような塩対応ではありませんでした。

スモールレザーで感激しちゃう

ビギナー感満載だったから?笑い泣き





店内は遅い時間だからか、落ち着いていて、静かな雰囲気。



ああ、すぐまた来たいお願いお願いお願い

と思ってしまいました。




これが沼の始まりです♥ 




エルメスの沼、と良く聞きますが、



わたしの場合、


一旦フロアを出たらすぐにカムバックしたい!チュー


またあの革やシルクに触れたいラブ



もっとエルメスの世界観に触れたい♥  



となります♥



まさに沼メンタルですねニヤニヤ



でも、エルメスの沼にハマってしまった事で

色々な気付きがありました。






そんなお話も少しずつ出来たらな、と思います♥




そんな訳で、

店舗初来訪は手ぶらてへぺろで退店となりました。

(長くなったのにスモールレザー購入にすら慎重なチキン鳥でスミマセン!)



沼にはまる予感がバリバリ



触れただけで幸福感をもたらすお品を知って、

欲しいー!と物欲が激しく刺激される日々が待つことになります滝汗






家族には帰りが遅くなり

申し訳ない気持ちもあり、

デパ地下でお安くなったお寿司を手土産に帰りました笑い泣き




長くなりましたが、お読み頂きありがとうございました♥