先日、パリでまた素晴らしい一日を過ごしました。エッフェル塔とセーヌ川を巡る旅の記録を皆さんと共有したいと思います
 
まず最初に、セーヌ川から見たエッフェル塔の美しい景色です。ガラス張りのクルーズ船に乗り、川の流れに身を任せながら、壮大なエッフェル塔が目の前に現れる瞬間は、まるで映画のワンシーンのようでした。青い空と白い雲がエッフェル塔を一層引き立てていました。

 

 
次に、セーヌ川のさらに下流に向かうと、自由の女神像とエッフェル塔が一緒に見える絶好の撮影スポットがありました。この二つの象徴的なモニュメントが並んで見える風景は、パリならではの特別なものです。

 

 

その後、エッフェル塔の展望台へ登りました。塔の下から見上げると、その高さと構造の美しさに圧倒されます。五輪のマークが掛けられており、パリが次回のオリンピック開催地であることを実感しました。

 

 

 
エッフェル塔からの絶景
 
この後、エッフェル塔の展望台からの眺めを楽しみました。パリの街並みが一望でき、セーヌ川が街を貫いて流れる光景はとても感動的でした。この眺めを楽しみながら、パリが「光の都」と呼ばれる理由を改めて感じました。

 

 

エッフェル塔からの眺めは、まさに壮観です。パリの街並みが広がり、セーヌ川が美しく蛇行しています。眼下に広がる景色は、何度見ても圧巻です。
 

 

次に、セーヌ川の両岸に広がるパリの建物や緑が一望できるポイントに立ちました。この景色を見ながら、パリの魅力を再確認しました。都市の中心を流れる川が、街に生命を与えているように感じます。

 

 

さらに、エッフェル塔から見る凱旋門は、パリのシンボルの一つです。この景色は、歴史と現代が交錯する都市の姿を象徴しています。凱旋門までの道が放射状に広がる景色は、まさにパリならではの風景です。
 

 

最後に、パリの街を見下ろすと、どこまでも広がる建物と、その中に点在する緑のスペースが調和しています。特に目を引くのは、アンヴァリッドの黄金のドームです。この建物は、ナポレオンの墓所としても知られ、パリの歴史を感じさせてくれます。

 

 
エッフェル塔から見るパリの景色は、一生忘れられない思い出になりました。皆さんもパリを訪れる際には、ぜひエッフェル塔の展望台からの眺めを楽しんでください。