歯医者通いは、長期戦 | ジョン&マキ♡公式ブログ

ジョン&マキ♡公式ブログ

マキさんの老後でお馴染みのジョン&マキの公式ブログです♡

こんにちは爆笑

ジョン&マキですチュー


第4波を無事に乗り越えて、

ワクチン接種2回を実現出来たら、

配信以外の生の仕事に復帰出来るのは、

秋からか、遅くとも年末からか?と、

今からウズウズして居ますお願い


地方の方々は、極力、東京へ来ないで!

との、都知事様のお言葉に従うしか、

自己防衛の手段はありませんがガーン



東京大好き人間で、

東京及び東京周辺からしか

オファーの無いマキは、

久々に上京を果たせた際には、

浦島太郎状態かも知れません滝汗


既に4月の時点で、内定と、決定と、

チラホラあり、少しだけ安心して居ますニヤニヤ


時間のある、春〜夏までに、

最新式の女性ホルモンを1年数ヶ月振りに

再開始、格安プラセンタを毎月2本ずつ

投与開始、衣装のクリーニング&リフォームを

順番で、等は、既に御報告しましたが。


それ以外にも、根気良く、

歩いて3分のハイテク歯医者通いも

開始して居ますウインク


とても大規模で、スタッフ数も多く、

大繁盛の歯医者さんなので、完全予約制で、

毎日とか・週に数回とかは無理で、

月に2〜3回の割り込み予約が精一杯です。


ジョンは、銀歯3本中2本は完成済みで、

最後の1本が現在仮歯で、

今月末にはセラミックの全冠が入って

完成予定で、羨ましいラブ


マキは、まだまだ長期戦の大工事の初期で、

第1期工事が完了し、5月のゴールデンウィーク

明けから第2期工事に取り掛かりますちゅー


法律が変わって、

奥歯まで保険治療での白い歯が可能に

なったので、徹底的にやっちゃう予定ですデレデレ


神経を抜いてある歯の詰め物もしくは全冠の、

銀歯を白い詰め物か全冠に交換する工事は、

比較的簡単ですが。


神経のある歯の場合は、

麻酔後に注意深く工事するので、大変です。


神経を抜いてから全冠にすると、

歯が弱くなるので、なるべく神経を

残したままで、白い詰め物に交換したり。

神経を残したままで、

自分の歯の表面のエナメル質だけを削って、

真っ白なセラミックの全冠にしたりする

新方法を初めて経験したり、と、

ドクターやナースさんに質問しつつ、

夏〜秋までには大工事の完了を目指してコツコツと根気良く通います。


第1期工事は、右上の4〜5〜6本目の

セラミック化でした。


こんな感じです。





また、ジョンは、長年来の糠床を、

春先に全部一新したばかりで、

十分に美味しいとマキは思うのだけど、

本人にはこだわりがあるそうで、

全部捨ててしまい、定休日に、

また新規の糠床を作り直しました。

今度は納得だそうで、

これからどんどん乳酸菌が活発になって行き、

さぞや美味しい浅漬けやら古漬けやらが

食べれるようになるのが、とても楽しみです。


ちなみにマキは、ダイエットの為に、

アルコールはたまにとし、

日課の先祖供養後の晩酌時には、

ゼロカロリーのノンアルコールビールに

して居ます。


慣れちゃうと、十分に美味しく感じますし、

本物を飲んだ時と似たリラックス感があるし、

何よりも身体がだるくならずに済んで楽だし、

太らないのが嬉しい!!


夏〜秋までには、

セルフイメージ通りの自分になれるかどうか?


コロナ禍が収束してくれて居るか?


宝くじ当選を果たせるかどうか?


直近の有難いお届け物のスナップを添えて、

御礼を申し上げます。








どうか皆様、御無事で、乗り切って、

また、マスコミや、ライブにて、

お会い出来る日を、

楽しみにして居りますねちゅー!!


 

 

ブルーハートジョン&マキハート

 

 

 

 

ピンクハートグリーンハートピンクハートグリーンハートピンクハートグリーンハートピンクハート

 

 

電子書籍ラブラブオカマ人生の歩き方

下矢印下矢印下矢印

 

 

LINEラブラブマキさんの名言スタンプ

下矢印下矢印下矢印

 

メールお仕事のご依頼・お問い合わせはメール

下矢印下矢印下矢印

お問い合わせ