ジョン・ルーカス OFFICIAL BLOG
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-04-21 14:52:23

活動アップデート:角田市PR大使、8月10日ライブ詳細など...

テーマ:最近の活動UPDATE

Hello family! 

How are you? 

お久しぶりですね!

いかがお過ごしでしょうか?

 

最近の活動報告します。

是非チェエクしてみて下さい。

 

☆ KAKUDA PR 大使

角田市大友市長より、委嘱状を頂戴しました。角田市の魅力を全国へ発信できるよう、

任期平成32年3月31日までしっかりと活動してまいります。

3名で頑張って角田のPRをしていきます!とっても素敵な仲間で光栄です。

 

【河北新報朝刊へ掲載】

河北新報朝刊(17面)に大きく記事が掲載。どうもありがとうございました。

 

☆東北風土マラソン

【東北風土マラソン&フェスティバル2018初日終了】

24日から2日間に渡って開催する東北風土マラソン&フェスティバル2018年が終了です。

今年もMUSIC & RUN大会アンバサダーつとめました。

障害者用のゴスペルワークショップとステージをしました!

心のバリアフリーを意識した風土マラソンとさらに成長しました。

そして夜には、東北フードナイト。

素晴らしいマラソン大会アンバサダーとご一緒出来て、

毎年嬉しいです。

 

二日目の25日はマラソンの本番の日でした。

朝一はアンバサダー集合とご挨拶&意気込み!

 

 

今年は6000人以上のランナー、11ヶ国から集まりました!

元気っぱいにWARMING UPして出発!

 

This year I ran with 2 amazing ladies.  

オリンピックメダリスト水泳選手 HANAE ITO様 & SINGER SONGWRITER YUKA様

It was amazing!  Thank you ladies!  Let's do it again next year.  

21KMのハーフマラソン今年も完走しました!

ハナエ様の記事はスポーツ新聞に乗りましたので、ぜひ見てみて下さい。

https://www.nikkansports.com/sports/column/hanakotoba/news/201804110000466.html

 

その後、今年もフィナーレステージを盛り上げました!

今年は生バンド!My amazing musicians made it so much more special.  

WE DID IT!  

Thank you very much!  

 

 

☆ARABAKI ROCK FESTIVAL 

【情報解禁!ARABAKI ROCK FESTIVAL 18出店】

4月28日(土)・29日(日)2日間開催のARABAKI ROCK FES.18へ出店。

ジャマイカの魅力を全面的に発信できるような内容でお届けします。

販売内容・店名など詳細は後日発表。もちろん、両日店頭へはJohn&Hiroが立ちます。会場でお待ちしております。

そして、29日には、まさかっ!!!!?????
上へ。前へ。Upward! Forward!が動いてる。
多くの皆様に、お届けさせていただきます。
詳しい情報は、ARABAKI ROCK FES.18公式ホームページへGO!
https://www.arabaki.com

 

ぜひジャマイカのJERK CHICKEN & FESTIVALを食べに来て下さいね。

この看板は目印です🎶

 

☆JL BIRTHDAY LIVE - SENDAI RENSA 8/10 TICKETS ONSALE  

【ジョンルーカスBIRTHDAYライブチケット好評発売中!】

弊社JLミニストリー合同会社主催(企画制作)恵和興業株式会社協賛でお送りする8月10日開催!「ジョン・ルーカスBIRTHDAY LIVE2018」指定席(椅子席)は、数に限りがありますでお早めにご購入下さい。

*ジョン・ルーカスBIRTHDAY LIVE2018チケット販売情報*

・ローソンチケット(Lコード:22120)

・チケットぴあ(Pコード:111-886)
・イープラス(http://eplus.jp )
*ジョン・ルーカスBIRTHDAY LIVE2018*
・開催日 8月10日(金)開場19:00/開演19:00
・会 場 仙台Rensa
・指定席 4,500円/ スタンディング4,000円
      ※別途ワンドリンク500円別途必要となります
 

 

PLEASE GET YOUR TICKETS TODAY! 

 

春がやってきましたね。

ちゃんと花見出来ぬまま、終わってしまいましたw

Spring is here!  SAKURA LOVE!  

春が自分の一番好きな季節(花粉をのぞいてw)。

Have a great weekend!  

Looking forward to seeing you soon. 

 

Warmly, 

 

JL 

2018-03-12 08:55:53

震災から7年... 上へ!前へ!

テーマ:最近の活動UPDATE

Hello family!

How are you doing? 

I hope you had a great weekend. 

 

気付くと震災から7年。本当にあっという間。

震災の胸の痛みはもう誰にも二度と味わいて欲しくないと祈りながら...

震災を通じて出会えた方々に支えられここまでこれました。

皆様との出会いと皆様の支えを本当に感謝しています。

Thank you all so much!  

祈り、支援、様々な支えを受け、今度は皆様の支えになりたいです。

今年のテーマ通り、どの状況におかれても、"UPWARD! FORWARD! 上へ!前へ!"

忘れてはならない...でも上へ!忘れてはならない...でも前へ!

...それでも登る!それでも前進む!

僕の祈りが届きますように。

 

今日のブログは続きます!

Please check it out

 

 

【レッツゴーwith John Lucas 3月号】
1月21日開催した角田公演の様子をアップ!

2回開催した角田ワークショップクワイヤの皆さんのステージの様子を是非ご覧下さい。
また、番組内では8月10日LIVEチケットご購入の詳細をリリース!

今月も盛り沢山でお届けします。番組へ!GO! 5! ゴー!

 

 

【2月21日の河北新報に再び】

1月21日のコンサートから丁度一ヶ月後河北新報に記事載せてくれました。

コンサートにおいて角田の大友知事が沢山のサポートを頂きました。

ご挨拶出来て嬉しかったです。今年も角田でいろんな楽しい活動が出来そうで

楽しみにしています。記者の皆様もいつもありがとうございます。

 

☆UPCOMING EVENTS & INFORMATION 

 

【歌って欲しいリクエスト曲大募集!あなたの選んだ曲がアルバムへ収録!】について
4月1日までリクエストを募集しておりますが、沢山のリクエストありがとうございます。リクエスト募集について下記の内容にてお送り下さい。
①リクエスト曲は、邦楽のみの受付となります。
②お電話でのリクエスト並びに直接のリクエストは受け付けておりません。リクエストはメールのみでの受付となります。
受付→JLミニストリー合同会社 jlstaff1@gmail.com
③リクエストは、お一人1曲のみの受付です
④リクエスト多数の楽曲が収録されます。
上記内容をご確認の上、リクエストをお待ちしております。

 

【速報!第一弾!ジョン・ルーカスBIRTHDAY LIVE 2018】
弊社主催!8月10日(金)ジョン・ルーカスの誕生日に開催するスペシャルLIVE

「ジョン・ルーカスBIRTHDAY LIVE 2018」詳細を発表!ジョン・ルーカスの誕生日の夜!

また物語がここから生まれる!ステージナビゲーターはHiroが担当。

出演キャストは、随時リリース!皆様のお越しをお待ちしております。
・日時 2018年8月10日(金)開場19:00/ 開演19:30
・場所 仙台Rensa
 

【3月14日10:00から8/10ライブのチケット販売決定!】
お待たせ致しました。弊社JLミニストリー合同会社主催(企画制作)、

恵和興業株式会社協賛でお送りする8月10日開催!「ジョン・ルーカスBIRTHDAY LIVE2018」

チケット販売のお知らせです。ホワイトデーの3月14日10時〜全国一斉販売となります。
指定席(椅子席)は、数に限りがありますでお早めにご購入下さい。ジョン・ルーカスの誕生日!

皆様に最高のひとときをお送りいたします。

*ジョン・ルーカスBIRTHDAY LIVE2018チケット販売情報*
・チケット発売日:3月14日(水)10:00~全国一斉発売!
・ローソンチケット(Lコード:22120)
 ローソン/ミニストップ店頭Loppi
・チケットぴあ(Pコード:111-886)
 ぴあ/サークルK・サンクス/セブンイレブン店頭
・イープラス(http://eplus.jp )
ファミリーマート店頭Famiポート

*ジョン・ルーカスBIRTHDAY LIVE2018*
・開催日 8月10日(金)開場19:00/開演19:00
・会 場 仙台Rensa
・指定席 4,500円(only a few)/ スタンディング4,000円
      ※別途ワンドリンク500円は会場にてお預かりします。

 

【東北風土マラソン&フェスティバル2018】
3月24日(土)25日(日)2日間に渡って開催されるフェス。今年は、3月24日(土)にも登場決定!

メインステージにて、ワークショップ開催!今年も盛り上げます!
(ワークショップ開催詳細)
・日時 3月24日(土)
    12:00~13:00ワークショップ
    13:30~14:00ワークショップ発表
・場所 フェスメインステージ

走らなくても楽しめる最高のイベントです。

今年もハーフマラソンを走って、歌いますw。

応援よろしくお願いします。

 

【Oshu GOSPEL FESTIVAL2018】
3月26日(月)岩手県奥州市で開催される奥州ゴスペルフェスティバル2018チケット発売中!久しぶりの岩手県での公演出演となります。ジョン・ルーカスステージ並びにフェスナビゲーターはHiroが担当します。会場で皆様にお会いできることを心から楽しみにしております。
*Oshu GOSPEL FESTIVAL2018*
・日時 2018年3月26日(月)17:30開場/18時開演
・場所 奥州市文化会館Zホール
・チケット 3,000円(Lコード:21902)
・主催・お問い合わせ
 プレイズ・ジャパン 080-3328-6385
  ※ローソンチケットにて発売中!

岩手県と近くの皆様、応援よろしくお願いします。

 

Well, that's all for today. 

Have a great week. 

Looking forward to seeing you soon. 

 

Warmly,

 

JL 

 

 

2018-02-02 22:05:45

角田ワンマン無事終了!THANK YOU ALL!

テーマ:最近の活動UPDATE
Hello family!

Happy February🎶

今週も一週間お疲れ様でした。Have a great weekend.  

1月はあっという間でしたね。気づくと2月です。今月もファイトです!

今日は2018年をキックオフイベント 1/21角田ワンマンライブの報告をします。

PLEASE CHECK IT OUT!  

 

☆当日の様子

オフィシャルカメラマン三村様のチームから当日の様子の画像頂きました!

© sendai photo office MIMURA

© sendai photo office MIMURA

 

☆LET'S GO WITH JL 2月号

全国各地から多くの皆様が応援に来て下さって本当にありがとうございました。

お礼の言葉や今後のBIG NEWSはこちらをチェック!本番の映像も少しw

 

 

新曲などはまた次回紹介します。

お楽しみに🎶

 

☆市長訪問

1月21日のコンサートの御礼のご挨拶のために大友市長への表敬訪問させて貰いました。

忙しい中コンサート当日もいらして下さり、ふるさとをステージで一緒に歌ったり、ご挨拶や花束して

下さったり、沢山の応援本当に感謝しています。

そして、「広報かくだ」2月号の表紙には角田コンサートの様子!

すごいプレゼント!!!嬉しい!びっくり!

日本のふるさと角田市大友市長はじめ角田の皆様に心から感謝しています。

アツイ応援本当にありがとうございました。

 

角田ラブ❤️!

 

☆コンサートのレポート

 

【ジョン・ルーカス凱旋角田公演レポート】

1月21日に開催したジョン・ルーカス凱旋ワンマンライブ角田公演に、なんと!コラムニスト、音楽評論家として他方面で、ご活躍されているあの雅和琴さんがいらして下さいました。

そして、異例なことに書き下ろして下さいましたレポが届きましたので、掲載させて頂きます。雅和琴さんありがとうございました。

会場へ来ることができなった皆様、是非お読み下さい。

 

「シンガー ジョン・ルーカスとしての存在」

ライブやコンサート。

人は何を求めるのか?何を期待するのか?

それは、日常の世界では経験できない、非日常的な時間と夢の空間であり、アーティストとの一体感であろう。

18年前に初来日した思い出の場所であり、ジョン・ルーカスが心のふるさと称する宮城県角田市で開催された「ジョン・ルーカス凱旋ワンマンライブ角田公演」は、想像を超える規模であった。

オープニングどこから本人が登場するのか期待が膨らむ。

SEと共に、バックバンドがスタンバイ。客席を煽りながらのムービングがセンターへ。

その瞬間センターから登場したジョン・ルーカス。会場は、もちろん拍手で湧き上がる。

彼の姿には、緊張などはない。

”これからの時間を自ら楽しみ””最高の時間を過ごしてもらいたい”という笑顔に満ち溢れていた。

伸びやかな歌声が会場を包み込む。そして、いつしかジョン・ルーカスが繰り広げる世界へと自然と導かれる。

MCの一言一言に思いが込められいることに気づく。

自ら「恩返しプロジェクト」と位置付けた角田公演。

何故、この地での公演を選んだのか?どうしてこの場所でなければならなかったのか?

自らが、発する言葉に全ての答えが込められていることに気づいた。

会場には、ファンの方はもちろん、彼とゆかりのある人。そうでない人。友人や家族に誘われたから来た人。なんだか、興味があったからと思い来た人。仕事の関係者、様々な関係性で会場へ訪れている。

しかし大切なのは、このコンサートにただ来た人がいたとしても、このコンサートを機に、ジョン・ルーカスのファンになって帰ってもらうということである。

興味を持ってもらい、好きになってもらうことである。これが、アーティスト力であると思っている。

会場を埋め尽くした600人が触れたのは、ジョン・ルーカスの思いと決意であろう。そして、彼を応援したいと多くの人が会場をあとにしたであろう。

ロックバンド・ジャスシンガー・演歌歌手とジャンルでくくることもあるが、ポップス歌手・R&Bシンガーなどと言うことは少ないだろう。

彼が目指しているのは、いや今回のコンサートでは、ゴスペルシンガーというタイトルではなく、歌を歌う歌手=シンガーとしての存在であった。

セットリストには、自らが影響された楽曲、カバー曲、歌番組で歌った日本の曲、ゴスペル曲、そしてオリジナル曲と多くのジャンルを見事に歌いこなした。

まさに、シンガー・歌手「ジョン・ルーカス」の存在をアピールする内容であった。

作りあげられたコンサートは、約3時間と長時間ではあったが、この時間をこなすだけの楽曲があり、あきさせないパフォーマンス力が彼にあるということだ。

今回のコンサートで、あらたなジョン・ルーカスの秘めた才能と歌手としての実力を知ることができた。

レゲエの国ジャマイカ出身、民謡・演歌が文化になっている日本で活動するジョン・ルーカス。

彼は、一体どんな音楽を作り上げていくのだろう?

その言葉は、「JAPONICA~ジャポニカ~」という俗語でくくられていた。

限りない可能性を秘めているジョン・ルーカスは、今の音楽シーンには面白い存在であるし、いつか音楽業界に新風を吹かせる存在になることを期待したい。

何よりも、一人でも多くの方に”シンガージョン・ルーカス”という歌手の存在を知ってもらいたいと強く思えた時間であった。

様々なライブやコンサートを見ているが、久しぶりに、目の前のアーティストが、いつか今より大舞台で歌っている姿を想像することができた。

彼の夢は果てしなく続く。その夢の一つに、紅白出場にアリーナコンサートだと言っている。

その道は、決して容易なものであるはずがないし、同じ夢を見ている多くのライバルがいるのも確かである。しかし、大切なことは自らの言葉で夢を伝える勇気である。夢を語ることで、背中を押してくれる人がいる。手を差し伸べてくれる人が現れる。

そして何よりも、このコンサートは、諦めることを選択せず、今の場所から、飛び立つことを決意したものであった。

夢をみる事は もしかしたら簡単なことかもしれない

しかし 夢を見続けることは 惜しみない努力が必要である

”ジョン・ルーカス”という歌手が希望をもって新境地へ飛び立つ瞬間を触れたこができたコンサートであった。

そして、これから彼が歩むストーリーを見つめながら、応援したいと思うアーティストの一人になった。

何故?

歌い続けるののか。

何故?

諦めないのか?

何故?

走り続けるのか?

沢山の「何故?」の答えを探しに、共に旅に出よう。

見たことのない「JAPONICAワールド」への旅の始まりである。

(雅 和琴 Miyabi Wakoto )

 

 

☆新曲のコメント

 

【新曲タイトル決定!】

1月21日角田公演にて、いち早く披露させて頂きました弊社ジョン・ルーカスの新曲タイトルが決定!

「上へ前へ Upward Forward!」

ジョン・ルーカス自らが作詞・作曲を手掛けた作品となります。

18年間生き続けたこの日本で、自らの経験を!そして、全ての方に届ける応援ソング!お楽しみに!
そして、以前もご紹介しましたが、この新曲「上へ前へ Upward Forward!」をいち早くお聞き頂きご感想をお寄せ頂きました、コラムニスト&音楽評論家として活動されている雅和琴さんのコラムからアップします。
 

「嘘のない本物の言葉の創造」

ジョン・ルーカスというアーティストの魅力は、圧倒的な歌唱力である。よく通る声。これは生まれ持った声質であったり、日本人にはない、DNA的な発声法であろう。

またリズム感は、日本人には真似したくてもできない独特のリズムを刻む。

「音楽者」をミュージシャン、アーティストという言葉で示されることが多い。それぞれの言葉の定義があっていいが、もし共通点があるとすれば、ミュージシャンにアーティスト。いずれも「表現者」であることだろう。

想像をもって、与えられた素材をどう生かし仕上げるのが、ミュージシャンであり、アーティストは常に”創造者”であることであろう。

楽曲を聞いた時に、

「歌詞を歌うのでなく、歌を歌う」というあたり前のことだが、とてつもなく深いことを考えさせられた。

何故なら、放たれる歌詞が、あまりにも素直すぎる言葉である。

しかし、放たれた歌詞が、心にしみるのは必然であると認識した楽曲であるからだろう。

直球すぎる言葉と、素直すぎる言葉は、人が抱える嘘のない本当の心の叫びなのかもしれない。

苦しみや逆境を格好いい言葉で補うのではなく、また例えられた遠回しな言葉で表現すのではなく、ストレートに伝え、歌うことができるシンガージョン・ルーカス。

彼ににとって、私達の日常である”日本語”は、外国語である。ジャマイカ出身の彼が日本へ来日し、日本で生き続ける意味がこの曲には隠されている。そして、日本語を彼自身がはどう解釈し、どう受け止め、どう日本人に伝えるのか?

あきりたりの言葉、彼が歌うことで特別な言葉に変わる。

彼が奏でることで、心にしみるメロディに変わる。

この楽曲は、”日本語の表現”も含め、あらたな挑戦でありジョン・ルーカスが私達日本人に伝えたい今の気持ちであろう。

ジョン・ルーカスが勝負をかけ、新境地を切り開くであろうこの楽曲は、

”心の叫び”と”逆境の中で歌い続ける希望を歌う”一曲に仕上がっている。

そしてこの曲は、誰もがほんの少し忘れかけているだろう、希望を託す日本語に背中を押され、きっと”素直な心”を取り戻してくれるであろう。

シンガージョン・ルーカスの託したメッセージを受け取ってもらいたい。

(雅 和琴)

 

 

☆NEWS!!!

【発表第一弾!8月10日バースディコンサート決定!】

1月21日凱旋ワンマンライブ角田公演でいち早く発表しましたが、8月10日(金)ジョン・ルーカスバースディライブ開催決定!

チケットご購入の方法並びに詳細については、3月1日リリースします。ライブハウスでの久しぶりのジョン・ルーカスのライブ!角田公演とは違う雰囲気でお届けします。

*日時:8月10日(金)19:00開場/19:30開演(予定)

*場所:仙台Rensa(せんだいれんさ)
http://www.rensa.jp
3月1日リリースをお楽しみに!

 

【ジョン・ルーカス初のカバーアルバムリリース決定!】

3年ぶりのとなるジョン・ルーカスのアルバムリリースが決定!

歌番組で歌ったあの曲、日本の名曲、あたらに挑む昭和の名曲を収録したカバーアルバムは、8月10日!ジョン・ルーカスバースディ会場にて発売決定!

 

 

今年は新曲のテーマ通り上へ!前へ!UPWARD! FORWARD!を目指していきます。

夏からのライブとリリースに向けて頑張ります。

引き続き応援宜しくお願いします。

 

 

良い週末を!

 

Warmly,

 

JL 

 

 

2018-01-01 10:51:49

HAPPY 2018! ・あけましておめでとうございます!

テーマ:ブログ

新年あけましておめでとうございます!

HAPPY 2018年!

去年は大変お世話になりました。本年も何卒宜しくお願い致します。

皆様に幸せと祝福で溢れる一年になりますように🎶。

レッツゴーwith John Lucas 1月号は新年挨拶です。

是非チェックして下さい。

2018年もGO!ゴー!5!

 

 

 

 

 

1月21日 【ジョン・ルーカス凱旋ワンマンライブ角田公演】

Please get your tickets now!  
・日 時 2018年1月21日(日)
     開場/14:30 開演/15:00
・会 場 角田市民センター(かくだ田園ホール)
・チケット料金 4,000円(全席指定・未就学児無料)
・チケット購入方法
 チケットGIP http://www-gip-web.co.jp
ローソンチケット/Lコード:21540
チケットぴゅあ/ Pコード:342-018

田園ホールでもJLミニストリー合同会社でもチケット購入は可能です。

どうぞご利用下さい。

 

角田コンサートのスペシャルゲストは

 

SAMURAI APARTMENT 

 

 

 

THE SOULMATICS

 

 

すごい盛り上がりになりそう🎶

詳しくは番組をご覧下さい。

Can't wait.  

 

2018年は最高の年にしましょう!

All the best for the new year.  

Let's make our dreams come true.  

 

Warmly, 

 

JL 

 

 

 

2017-12-27 00:17:18

MERRY CHRISTMAS & 良いお年を

テーマ:ブログ

Hello family!  

今日はクリスマスメッセージお届けします。

 

MERRY CHRISTMAS & HAPPY NEW YEAR TO YOU ALL🎶 

日本の皆様には数時間遅れましたが、クリスマスメッセージです!

よかったらぜひチェックして下さい。

 

 

------------------------------------------------------

 

☆2017年クリスマスの思い出

 

 

#Good-food!  

#Great-freinds! 

#Warm-gifts! 

#PRICELESS

 

------------------------------------------------------

 

UPDATE 

最近の活動でいろんなところに出かけて来ました。

 

☆函館

 

☆東京

 

☆米沢

 

皆様、お世話になりました。

どうもありがとうございました!

------------------------------------------------------

 

1月21日 【ジョン・ルーカス凱旋ワンマンライブ角田公演】

Please get your tickets now!  
・日 時 2018年1月21日(日)
     開場/14:30 開演/15:00
・会 場 角田市民センター(かくだ田園ホール)
・チケット料金 4,000円(全席指定・未就学児無料)
・チケット購入方法
 チケットGIP http://www-gip-web.co.jp
ローソンチケット/Lコード:21540
チケットぴゅあ/ Pコード:342-018

田園ホールでもJLミニストリー合同会社でもチケット購入は可能です。

どうぞご利用下さい。

 

 

12/16のワークショップは最高でした!

コンサート当日はめっちゃ楽しみ🎶

 

Thank you for checking my blog today. 

寒くなりましたね。今日は雪!

体調に気をつけながら年末頑張りましょう。

今日27日は年内ラスト公演!頑張ってきます。

Please take care until we meet again. 

 

2017年最後のブログとなりました。

今年もどうもありがとうございました。

来年も引き続き応援宜しくお願いします。

良いお年を!

 

Warmly, 

 

JL 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。