9歳3ヶ月を振り返って | お嬢の小さな足跡 2015年1月生羊年

お嬢の小さな足跡 2015年1月生羊年

愛娘のアルバムダイアリー
時々食べ物
時々パパ

自己満足の為の記録です


4/21 夜中痰の絡んだ咳をたくさんしていた

日中も少し出る

パパとプールでターンの練習

フンギが売切で初春キャベツアンチョビピザでアンチョビデビュー塩っぱいって

30分くらい待ってカラオケ2時間

マルナカで大きな新玉を見つけて夕食にレンチンポン酢で食べた

ナンジャモンジャ3人でした

コアラのマーチ娘のお名前入っておらず

ハマチとイカにしたけど最近お造り手を付けない事が多い

バレエ発表会集金係受けた

ヴェポラップを塗って寝た


4/22 夜中3時頃お手洗いに起きた

昨日より咳まし

朝食べてお手洗い出たけどまだおなか痛いというのでこもっていたら登校班の子2人みんな来てるって言いに来てくれて先に行ってもらう様に伝 8:20過ぎ車送

お手洗いの後様子を見る時間を作ってる準備するように伝えた

月曜日も6時間目までになりお手洗い済ませてすぐに向かってピアノ時間ジャスト到着

ピアノ後セブイレから出てきたお友達と5時まで公園

夕食チンゲン菜の間引き菜で玉子スープに

夕食後私が次へ押して幼虫出てこないか確認してチャレンジタッチの理科


4/23 今朝もいつも通りのんびり

学校の傘を借りてきた

スイミングターンは出来たけどキック出来ず1回立ってた20→20B

珍しく自分から英語ノート

チンゲン菜の間引き菜第2弾のクリームシチュー美味しいって

阿闍梨餅おやつに2つ夕食後1つ


4/24 朝声を掛けたらすぐに起きていつもより5分早く登校

阿闍梨餅トースターで焼いて食べたらフチカリッとしてめっちゃ美味しいって

娘宿題してお留守番中ガソリン入

チャレンジタッチお膝に乗せてお昼寝

バレエ振り付け少し変わったらしい

汗たくさんかいてお友達のおばあちゃんがお背中を拭いて下さったって

頭にタオルを巻いてお好み焼き屋のおっちゃんって

夕方後タッチ赤ペン提出

国語のテストで変化、伝えるの漢字分からなかったから自学ノート書いといてって


4/25 個人懇談で給食後下校

2時から遊ぶ約束でそれまで宿題

同級生17人くらい公園集まったらしい

私が拾ったシーグラスを見て娘も又行きたいって

今週入ったくらいからおいでやす…って言う


4/26 娘が公園へ遊びに行ってから、私個人懇談へ よく発表して、お友達に優しくて、注意もして助かっていますって

トラブル相手とはあえて離す事はせず、そのかわりしっかり見ときますって

男子が公園で水風船で遊んでて娘の体操服に泥が飛んだが来てと泣き声で電話 帰ってお着替えして学校に言うといて言うのでお電話したら担任の先生が出られて見に行って下さって掃除してきましたと連絡

公園に居たお友達のママ様がハンカチで泥を拭いて下さったって

お友達が食べていて気になっていたヤンヤンつけボーを美味しそうに食べていた


4/27 Anzの帰りセブイレでおにぎりを買っておうちで食べた

私がウトウトしていたらママ寝てていいよって 娘もマットを出してきてゴロゴロ

鼻水よくかんでいた

夕方バレエの発表会の集金アイテム受取


4/28 13時過ぎからトリッカさんでランチ

赤潮だったけどパパと延々と石投げを楽しんでいた

17時前に夕日ヶ丘公園へ 八重桜まだ残っていた 石の舟だんじりに乗ってタイタニックって

パパに抱っこしてもらってお写真撮る時写真館で抱っこのカットお願いしそこねたって言った事覚えてた

五つ葉のクローバーを見つけた

お造り食べず


4/29 午後から雨予報だったので9時過ぎに出発して筍掘りフキ摘み 初めて自分で皮剥き

ハグ後でと言ったら付箋にはぐしてと書いて貼られた

鼻水かみすぎて鼻痛くなってきたって


4/30 公園に送っていったらいつもの場所に人が見えてもう来てるわって

定時帰りのパパとチンゲン菜に肥料

フキ煮、たけのこご飯美味しいって

私コメダさんでガーナシロノワール食


5/1 昨日お楽しみ係でやりたい事募集したら死体ごっこがあってめっちゃ嫌やったって

書いた子分かって先生注意したら泣いて慰めたけど良い所に発表してもらえず

自学ノートやりたくないって言ったけどやった

バレエ集金で久しぶりにレッスン見学 振り付けまだ完全に覚えてないし回れてない

ゲタ箱で全然出来なかったと泣いていた


5/2 お昼休みお手洗いにこもっていて終わってしまったらしい 最近すっと出ないって

仲良しのお友達最近1人で帰るって一緒に帰ってくれないって お席お隣の子とよく居るって

セイハ終わりに扉の鍵が開いていたらしいゲーム機をみんなで見に行ってお店の方に伝えていた

帰りお初びっくりドンキー ずっとドンキホーテと言っていた チーズソースのはしつこかったみたいで次は目玉焼きのにって


5/3 自学してだいぶん億兆分かってきてる感

ピルエット4分割練習、反る〜、ジャンプは指先伸ばさないとドスコイみたいと伝えた

慶野でタコ飯お弁当食 海藻引掛クラゲ追パパの腕埋おんぶ

だんじりセンパに集まらず写真館横で唄

ピクミンマグネットパパに買ってもらった


5/4 朝歯磨きしたら出血したと呼びにきた

お昼ラーメンがいいと言っていたけど焼肉に変更オレンジシャーベットにレモン汁を掛けたりクッパもたくさん食べた

上田八幡さんのお祭りへ 輪投げ転がって入って大きなウサギのぬいぐるみゲット

自転車試乗4台目で決めた タイヤ24すぐ乗れた 変速付き

31でおやつ 新しいパスポートいただいた

夕食後パパとコウペンちゃんのスイッチ 二人で出来るようになったらしい


5/5 プリンセスの自転車拭き掃除

パパと新しい自転車引取 プリンセス引渡

フードコートで塩ラーメンと焼飯ランチ

じいちゃんのお使いで義実家へ

防災ステーション→16:10咸臨丸 強風でお船揺れて少し気持ち悪かったみたい

ミニボートに鯉のぼりを立てて走ってきた

パパと折り紙で鯉のぼりと兜を折った

じいちゃんの巻き寿司でかんぴょうデビューしんちゃんのテレビはカリッと音がしていたらしく固いと思ってたって


5/6 5時にお手洗いに起きて又寝

10時からピアノ

福良の三澤商店さんでイカ焼や大あさり焼等でお昼ご飯

シフォンケーキ屋さんから100歩と書いた看板まで本当に100歩だった

ei-toでジオラマやお線香、図書室見学 Tシャツプリントは予約制みたいで又に 

カフェでメニューに無いけど生搾りオレンジジュース出来ますと聞いて即決

ハムチーズホットサンドも追加

お習字休みたそうだったけど行って清書


5/7 信号待ちで見ていたら1人で下校してた

スイミング私咳が出るので見学せず 久しぶりにオレンジアイスを買った

ターン出来たか聞いたら学校のひょうたんのお話と勘違い

冷蔵しといた栗入筍ご飯炊いた栗甘かった

残ったハム入スクランブルエッグ好きって


5/8 お友達と約束して公園に行ったけどずっとスマホでゲームをしているのを見ているだけで充電無くなりそうって5時前に帰ってしまったって

go swimming○○プール(スイミングスクールの名前)へ行くと訳してて笑った

バレエ今日1回もピルエットの練習せずレッスンへ 又お姉さんいっぱい居たけど先週程緊張しなかったって 又手の位置と立てる足寝かし過ぎない様に言われたって


5/9 セイハへ向かう車でバレエ自宅練習する様に言ってしまったけど衣装バッグの話をしてすぐ寝ていた

セイハの先生自学褒めてくれた

パパ会食なのでびくドンで食べて帰る事に

目玉焼きの美味しいって

お風呂私流すのとドライヤーだけお手伝い

ホットミルクも自分で作ってた

伝える彳


5/10 矯正歯科16〜でお迎え行

歯石を取ってデーターを見て今まで通り矯正生え変わり全部終わってからって

遅れて基礎トレへ 終わってからお友達とグランドで少し遊んで楽しそうだった

自学ノートサクラマスの事まとめたいから問題書くのしばらく止めてって

義母用のエナガさんの多肉欲しそう

男子3人用無いのにベランダに出ていて注意したら文句を言われて振り回した腕が娘に当たったらしく先生に言って謝ってくれたって


5/11 お団子にしてタイツ履いてAnz

車でタコ飯おにぎり食べて佐野へ お手洗い行って車でお着替えしてバレエ合同練習

13:30〜で13時頃入バー使っていいか分からずストレッチして先生ピリピリしてなかった、おやつ辞める様に言ってたって

16時過ぎに出てきて帰宅

さの小で買ってきた焼穴子、穴子天、炙りよく食べた

パパが買ってきてくれたケーキも食べた


5/12 パパ7時過ぎに草刈りしに義実家へ

お昼に帰ってきて娘と2人ココイチ

夕食前にカーネーション、サボテン、手作りバッグを持って帰宅


5/13 朝雨で学校着いたら半ズボン結構濡

リレーみんな嫌言うからスターターになったって

図書室で宿題していい?って連絡来てピアノ前にお迎え

ポケモン缶食べるのに珍しく娘からお写真撮ってって


5/14 登校前にハカセとハクシってどう違うん?って

火曜は6時間目までだけど今日は5時間目まで

少し前に席替えしたらしく1番前らしい

自学ノート褒めコメント書いて下さってた

スイミングクロールでコースロープに擦れて内腕から出血した事をコーチに伝えたら舐めときって言われたって

夕食でのれそれ完食


5/15 給食後下校 遊ぶ約束しなかったって

久しぶりに二人で南イオンお買い物 DAISOでジェルプランツ選んでくれた

私お花の苗を買いに行く間お留守番

そら豆の皮むきお手伝い

ダンボールにイソギンチャクをクラフト


5/16 登校間際に3年生の時のお別れ会の景品を持って行くって

初めて新しい自転車で初めての1人路上で公園→駄菓子屋さん 楽しかったって

おやつ甘い物じゃ無くてスルメ買ったって

スティックのりを買いに1人自転車でDAISOも行ってきた

急にお習字になってお友達に借りたけど筆が細くて書きにくかった 先生謝ってくれたって

来月の市の国算学力テストの案内をもらってきてどうしようって

先日教室に蚊が居て騒いだら先生にそんなに騒ぐ事じゃないと注意されたって


5/17 引き渡し訓練 体育館で待っている時下の子が勝手にランドセルのお守り等を触っていたので止めてと言ったって

お友達と公園→一緒に自転車で基礎トレ

帰ろうって誘ったらその時の気分って言われるって 違う子誘う様に言ってみた


5/18 Anz後きたのさんでランチ釜揚げしらす丼とうな丼たこ天シェア

足湯して船長さんの格好で記念撮影

久しぶりのGエルムさんレジのお星様無くなってたって

アーティチョーク購入

自学3÷5、4÷6分からないって泣

空手兵庫県大会欠席先生に伝


5/19 パパ草刈りから帰ってきてフクカフェさんでランチ ハヤシライスペロリ

ドライブ行っても良いっていってくれたので育波のMURAさんへ 寝起きご機嫌悪くて1人で浜に行ったらお店の方に見に行って下さったった 水槽も見せて下さった

髪で作った筆見たいって言うので出


5/20 今日はあちらから帰ろうと言ってきたらしい

ピアノの後公園に行っていつも集まる場所に行ったらパスワードは?と言われて入れてもらえず仲間外れにされた気持ちになって悲しかったって

少し前に苦手と言っていたお友達と最近仲良くしているみたい

学校でカマキリの卵が帰って赤ちゃんにアブラムシを取ってきてあげているらしい

お鍋にお皿を敷いてアーティチョークを蒸していたらカタカタいう音が気になったみたいで見に来た

夕食中右足が痛いと湿布を貼った


運動会とバレエの発表会無事に終わりますように流れ星

私の咳おさまりますように流れ星