9歳0ヶ月を振り返って | お嬢の小さな足跡 2015年1月生羊年

お嬢の小さな足跡 2015年1月生羊年

愛娘のアルバムダイアリー
時々食べ物
時々パパ

自己満足の為の記録です


1/21 甲羅でバースデーランチ 自分で身を取って食べてくれた しゃぶしゃぶもした

大塚国際美術館でイヤホンガイドを借りて楽しんだ 回りきれなかったしお茶の時間も無かったので又行こう

フェルメールが難しかったみたいだけどヘルメットで覚えられたって

朝連絡をいただいていたお友達のおうちに寄ってお誕生日プレゼントと妹ちゃんからお手紙をもらった

博物館に行ってきたと説明していた


1/22 お迎えに行ったら机拭き掃除

お友達と約束しているからと早目にピアノ

4時過ぎからセンパ セブンへ行く時車の私を見つけてお小遣いを取りにきた

見かけた5年男子が前に自分からぶつかってきたのに文句言われたらしい

お習字「冬げしき」金賞

夕食パパとお席入れ替え

イトコにお年玉のお礼動画


1/23 学校でお誕生日のお祝いをしてもらったけど、朝の担任のお祝いせなあかんなって言い方が嫌だったって

明日の郷土文化部の発表会のはっぴ、黒服、床本持帰

雪が降った

スイミング平泳ぎの手をアドバイスしていただいていた 久しぶりに2回手を振ってくれた コンポタ味プリッツプレゼント

夕食前チャレンジタッチ仕上げ

私コメダ→まどみさんでランチ唐揚げ持帰


1/24 郷土文化部と5.6年生だんじり唄発表会

私のお席の下で待機、反対側で観覧していて気付いていなかったので声掛けたかったと伝えたら娘も掛けて欲しかったって

じいちゃんにはっぴ姿披露

サイズアップした体操服受取

ピザまん買うって言ったけどケーキ屋さんでお茶

マフラーのフサフサ三編み

バレエマリオット少し進んでお友達のおばあちゃん動画送って下さった


1/25 お熱で欠席と5時間目に体調悪くなった子が居たって

セブイレでスポンジにホイップが掛かったのを買ってきて自分でイチゴを切って乗

したいと言うので置いてあったお花を私が植え替え

短くなった鉛筆を見て1年生の時さしもすみっコにしたら全部すみっコそろうなぁとお友達に言われた事等お話してくれた

かけ算の筆算間違った問題自学ノートに

登校班からコロナ陽性LINE


1/26 基礎トレで前に宿題入れ違いになったお友達ご挨拶してくれた

3年生お疲れ様会?でダンスに誘ったら誰も居ず一人ですると振り付けを考えていた


1/27 Anzアルファベット小文字テスト

マルシェで炙りてっさ買えた

セイハ後、仲直り出来た感じ

バレンタインコーナーでお買い物

空手頑張って声を出したって

昨日基礎トレで正座からジャンプをして座って腹筋筋肉痛って

男子ごろ合わせ言葉をよく言ってきてイライラするって


1/28 ケーキを持ってお誕生日記念撮影

笑って言われても笑わず、ケーキのクリーム食べていい?って 1回お着替え

ピザ丸でランチ

カラオケ3時間パーティールームを使わせていただけた

自分でオレンジジュースを入れらたと喜

今日の最高得点ダンシング・ヒーロー83点

夕食前ケーキと記念撮影


1/29 サイズアップしたブカブカ体操服で登校

ピアノの後公園の砂場で砂鉄探しをして30分くらいお友達と遊べた

ブロッコリーを茹ですぎてボロボロにナムルにしたら気に入ってくれた

おぜんざいのお餅もチンし過ぎて伸び伸びになったけと喜んでくれた

コスモスでお買い物をして車に荷物置忘


1/30 早引きしたお友達の宿題を届けると言った子が忘れて帰って追いつことしたら逃げられて嫌だったって

平泳ぎ左足がダメらしく進級ならず

いつも前に居る女の子と楽しそうにお話していた

国語辞典引いた所に付箋貼

お祭りの景品の鉄砲発掘

音の響きの授業で先生ギター持来


1/31 昨日の帰りはやんちゃ男子が逃げろと言ったのでまわりに居た子は逃げたらしい男子は謝ってくれたけど、他の子からは何も無かったって

ダンボールを解体して大きな的を作って鉄砲

算数分からん言うので一緒にした


2/1 朝自分でごま塩、塩昆布、鮭を混ぜておにぎりを握って校外学習へ

北淡歴史民俗資料館と吹き戻しの里へ

吹き戻し作り楽しかったらしく又行くって

おやつにピザまんを食べたら寝ていた

ピアノの練習無しにした

私朝空腹で風邪薬を飲んで胃キリキリ


2/2 席替えをして一番後に

先生が授業中真剣にしていますか?って聞いてきてちゃんとしていたから嫌だったって

昨日の校外学習で石臼で挽いたきな粉を給食でご飯に掛けて食べて希望者は持帰

自転車のお友達と基礎トレへ

パルティで夏休みの宿題だった農の絵の展示を見た

お友達にお誕生日おめでとうのお手紙を書


2/3 私Anz面談→ルシャノワールでランチ→

セイハ面談先日のテスト満点 来年度からクラスが上がるので曜日変更

娘12時過ぎに帰ってきたパパとリニューアルした灘黒岩水仙郷へ みかんジュース美味しかったって リニューアル前の上まで登れた方が良かったって

パパとシエンタを取りにいっていた娘をお迎えに行ってセリアへ エナガさんコーナーを発見 三角定規も買った

磁石を持ってセンパで砂鉄探し

鬼のお面が行方不明でテープに書いておでこに貼

東北東を向いて酢飯だけ細巻だまって完食


2/4 リンロンゴでランチ 中華街で食べたやつ又食べたいと言うので小籠包もお願いした 上手にスープ吸っていた

フルールさんに寄ってお写真を撮ろうとしたら珍しく私も入れて撮ってって

吹き戻しの里で作成、ゲーム パパにアメリカンクラッカーを買ってもらった

あわじ探偵事務所さんでお茶 ハリポタ読


2/5 夜中トントンして、5時頃お手洗いに起

私風邪気味でソファーで寝たのでいつもの私の掛け布団が無くて寒かったみたい

寒い雨で車で送迎

図工で体操服汚したけど水性って

夕食パパにマックを買ってきてもらった


2/6 お習字道具があるので車送

書初入選の賞状をいただいてきた

先生一人目は感情を込めて賞状の文を読んで渡したけど娘は以下同文でボソボソ読まれて嫌だったって

転校生のお名前をマジックで手の甲に書いて帰ってきた お手紙を書いてい好きって聞いたポケモンのシールを貼っていた

音楽で歌詞を間違って歌ったらずっとチラチラ見てくる子が居て前に同じ事をされたお友達と先生に言ったら、そんな事してないと泣き出して先生どちらも悪くないと言って終わって不満だと

スイミング水中撮影


2/7 日本脳炎2期予防接種

頭が痛いって少し寝てからバレエ

帰りいつも一緒に帰る子が先に行ってしまって追いかけたら、前に娘が先に帰ったと言われて娘はその時は用事あるから先に帰るって言ったよと説明したけど先々行ってしまったって

先に行った子が途中で遊んでいたから寄り道しないで帰りよと言ったらええやんって言ってたって


2/8 朝も頭痛いって言うので連絡ノートに書いといたら注意して様子見ときますって

じいちゃんに声掛けてきたよって駐車場の車に帰ってきて奥井さんでシュークリームとプリンアラモードを買って帰っておやつ

一緒に食べようって

宿題割り算するのに掛けていた

図書室でいただいてきた本を参考に社会のプリントの宿題

火曜日学校で困っている事無いですかみたいなアンケートがあったって

パパ会食で私とお風呂→夕食 お布団に入って好きな男の子教えてくれた


2/9 体育で他の先生が見学に来てバウンドパスをしたって

基礎トレ前にお誕生日のじいちゃんに吹き戻しの里で買ったフグとタコの紙風船をプレゼント

登校班が同じお友達にもおめでとう言えたって

基礎トレに車で向かっていたら歩いて行っている男の子2人とすれ違ってバイバイ振り返してくれた 先に着いた娘お迎えに戻って秘密の道教えてもらったって

夕食前ソファーで寝ていた


2/10 Anzでバレンタインチョコを渡

お稽古の移動中誰にバレンタインを渡すかのお話の流れでお友達のお泊り会やお誕生日会に呼ばれなくて寂しい思いをした事があったとお話してくれた

チョコクッキーを作って渡したいと言っていたけどインフルやコロナがまだ流行っているから買った物の方がいいかもとお話して買ったチョコと作ったクッキーを渡す事にしてチョコを買い足した

洲本市民広場のチューリップ16日までで見

予約していた本を借りに図書館

帰りに車で寝て起きたらセイハ前から喉が痛かったと不機嫌

食欲有り お風呂も入った


2/11 夜中1:00お手洗いに起きて38.0℃

2:45 38.6℃ 8:30 37.5℃ 10:00 36.6℃

以降平熱 食欲普通 少し鼻声

神戸どうぶつ王国の予定だったけど1日パジャマ 昼食後お昼寝 

ナンジャモンジャ面白かった

おひなさま出した


2/12 10:30ピアノに行ったらみーちゃん木に座っていた

じいちゃんちでランチ

イングランドの丘へ赤ちゃんコアラさんを見に行ったけど出てこず

パパとグランドゴルフ4回回った

チンゲンサイの種、梅の切花等を買った

右足甲腫れ


2/13 夜中朝方起きて鼻水をかんでいた

ティッシュ、お習字道具を持って車送

スイミングお休みした

番傘作るってダンボール切ったりシクシクしながら頑張ったパパ残業無しで助かった

パパへの対応がかわった

バレエのチョコにつけるメッセージカード発表会の練習がんばろうって書いていた


2/14 番傘持っていくのに車送

2時間目社会参観昔のくらしについて班ごとに発表 娘は昔の買い物を劇仕立てで発表して面白かった リコーダーと歌も

番傘は他の班の発表で使われていた

ベルマーク集計のお部屋へ送ってくれて仕分けお手伝いしてくれた

預かった虫かご忘れてきてしまった

お友達に渡したい物あるって小学校に呼ばれたけど他の子にチョコをあげて娘はもらえなかったらしい

ちょうどチョコを渡したかった男の子が居て渡せて結果オーライ?

バレエ教室チョコ持って行ったの娘だけだったらしい


2/15 夜中鼻水かむのに起きてお手洗いも

朝もかんでいた

4年生からの医療の書類を市役所へ一緒に出しにいって菓のんさんでおやつ 迷って自分でお餅を焼いてあんこやみたらしをトッピングしていただくのにした

当たりがでて次回1本いただける事に

宿題をしてソファーで寝てしまっていた


2/16 バレエの先生、基礎トレのコーチ体調悪いとの連絡

写真館にお誕生日の記念撮影の注文出

誘ってきたお友達は来なかったけど誘われて来たお友達とクレープを食べて楽しかったって

コンパスを忘れてきて算プの三角形書けず

二寺辺三角形、四年生の振り仮名4って書


右足小指が痒いと言うので市販薬パパ購入


2/17 夜中少し咳 昨日治まっていた鼻水又かんでいた

セイハでSちゃんにキモッて言われたと言うのでママ様にLINE 妹に言ったと言っているけど嫌な思いさせてごめんなさいって

帰り寝て寝起き空手どうするか聞いたらママ決めてっていうので出席

炙りてっさ娘二皿でまだ足らず

足指お薬塗り始め


2/18 丸山のイベントへ移動桂浜水族館では穴子やイカ、ハゲ等を触れてニモやドリー、タコ等の展示を見てドクターフィッシュ体験をしてプラバンでマンボウを作った

初体験の釣り堀ではハゲと鯖がつれて雨の中けっこう並んだけどとても楽しかったと喜んでいた

ランチはパスタ屋さんに行って空腹でパパと私の分のバケットもペロリ イベントの手首テープのシールでネイルされた

しだれ梅でウラリエさんに会えた

菓のんさんでパパも一緒に七輪焼き餅を食

10円の小皿を3つ購入した

ハゲと鯖を煮付けにして夕食に出したらご飯が進んで3杯食べた


2/19 登校前に自分の服やタオルのお洗濯を干してくれていた

車で送る途中でお友達も一緒に乗

お迎え行ったけどお友達とあるある帰るって濡れて帰宅してお着替え

使わなくてもいい三角定規を使って嬉しそうに三角形を書く宿題をしていた

体育で後の子が転けてきて前頭を打ったって


2/20 朝、鼻水をビビビーとかんでいた

時間無かったけどタオルを干してくれてた

ストリートピアノ前のミニコンサートで緑黄色社会の花になってを一人で歌って緊張したって

お昼休みは先生とかくれんぼをして好きな男の子とチームで一人先生を見つけられて小さい頃の先生がイチゴのケーキを食べているお写真を見せてもらったって

平泳ぎ先生手の使い方指導後半ましに


これからもお友達の役に立ちたい助けたい気持ちを大切にして欲しいですピンクハート


それにしても、いろいろある…