8歳11ヶ月を振り返って | お嬢の小さな足跡 2015年1月生羊年

お嬢の小さな足跡 2015年1月生羊年

愛娘のアルバムダイアリー
時々食べ物
時々パパ

自己満足の為の記録です


12/21 寝起きが悪くて放っておいたらお着替えしてきた

グンと寒くなったので耳当て、マフラー、手袋、アウタースタイルで登校

私パパとお寿司ランチ→診察異常無しでほっとした→お土産買って1杯

お迎え行って帰ってきて学校からの着信に気付いて折り返したら娘の雑巾がゴミ箱から見つかったと 娘は無いと気付いて落ちてたと聞いて探したらゴミ箱にあったって

帰りすれ違った隣の組の同級生に髪染めたらあかんねんでって言ったら睨まれて舌打ちされて、ずっと嫌いやったと言われたって(お友達に髪染めるのええんかなぁと聞かれて担任に確認したらダメと言ったので、注意しないとと思って言ったら、隣の組の同級生で隣の組の担任から何も注意されてないと言っていたって)

クリスマス会娘がサンタさんをして楽しかったって

放課後遊んだお友達のママ様が寒いからって車で送ってくださって、お土産におイモとおやつまでいただいていた


12/22 娘の登校後担任に昨日の下校時のトラブルを報告

登校時校門手前でプイッとされたって

じいちゃんご飯を食べて約束していたセンパに行ったけどお友達来ずで帰宅

厚紙でジュースを作っていた

あゆみ左の◯が1つ増えて喜んでいた

基礎トレでお迎えが遅くなったお友達と車で待機

冬至なので柚子風呂に

セイハの先生にトラブル報告して配慮いただける様にお願いメール


12/23 Anzクリスマスレッスン お友達からお菓子をいただいてきた

お昼久しぶりに枝豆コーンとナゲットお初マスタード美味しいって

セイハでトラブル相手に睨まれたって

レッスン後すぐ離れて夜連絡事項のメールをいただいた

キャップとえながさんの鉛筆を買った

帰りに寝て起こしたらグズグズ言ったけど空手へ

年賀状を書き始めた


12/24 9:30からこども会クリスマス会 2位でケーキもらえなかったのが悔しかったみたい

パパがお迎え→ケーキ受け取り

TODAYさん日祝予約出来なかったけど入れてランチ半熟選

パパとお花屋さんに入ってお誕生日プレゼントに多肉を買ってきてくれた

防災公園で初めての遊具で遊んだ

コーギーちゃんお家が決まってた

ガチャガチャ5回、ブックカバーキット買

年賀状仕上げ

ケーキと記念撮影


12/25 サンタさん来てくれたって

10:30からピアノ納め レッスン中年賀状出

折り紙の白猫ちゃんにサンタ帽を被らせてタヴェルナさんにプレゼント レジに貼って下さった 大人たらこペロリ

コウペンちゃんのゲームテレビだと字見にくくてメガネ掛 スイッチでカワイイってスクショ大量に撮

お習字納め タヴェルナさんで来年もよろしくのご挨拶をしていただいたのを覚えていたのか、先生にご挨拶してきたって

もつ鍋ニラ嫌ってミートボール出動

パパとコウペンちゃんしたかったけどリモコン2pにならず


12/26 私の診察中車で待っていてくれて、お昼ビクドン誘ったけどはま寿司がいいって コーヒーゼリーに自分で開けてミルクを掛けてくれた

ペットショップで私コーギーちゃん、娘チワワちゃんにに黒豆と名付けて抱っこ 休憩時間を公園で潰して又抱っこしにいって30分くらい癒やされていた

道からお水が出ていたらしくお水土色

自毛を持って毛振り


12/27 チワワちゃんを飼う為って掛け布団片付けたり、食器運んでくれたり、お着替え自分でしたり、髪といたり

2時にセンパ行ったけど誰も来ず

おうちで昔買ったパズルやレゴ

学校で借りてきたエルマーの冒険を読んでいたら寝ていた

バレエ納め

お初イカリングとコンソメ味チップスター美味しいって


12/28 森のオトでランチ 大好きな生チョコ風ガトーショコラも買えた

無人販売のおミカンも購入

チワワの黒豆ちゃん抱っこさせていただいて防災公園

大浜でシーグラスや貝殻拾い

福栄珈琲店さんでイチゴパンケーキ

夕日がキレイで健康広場に寄って藤のツル持ち帰り

パパ夜警で先にお風呂→夕食


12/29 パパ冬休み 散髪→牛楽さん

プレオープンのフクコパンさんでチワワの飾りをパパに買ってもらった

パパにチワワの黒豆ちゃんを抱っこしている姿披露

パパと防災公園


12/30 パパとAnz→ココイチでランチ ナンが美味しかったみたい

義実家でお餅とブックカバー作り

白菜と大根もらって王将買って6:30帰宅


12/31 お昼前パパと天ぷらを買いに行ってお昼年越し蕎麦 緑のお蕎麦じゃないの?って

コスモスでガチャして金のにゃんこ大戦争

イオンでトマトのお楽しみ袋購入

初てっ皮今度から娘の分も買ってって


1/1 昨日初日の出を見てみたいと言っていたので6:45に起こしてパジャマのままパパと健康広場から見てきた

ブルーベリーサプリを今日から飲み始めてもう見やすくなったって

伊弉諾さんへ初詣10:15に出て駐車場まで10分くらいノロノロ お詣りは境内に入ってから少しだけ待った

いつものテントでランチお初スジコン土手煮美味しいって 焼きそばも美味しかった

輪投射的サメ·ヨーヨー金魚家族で8匹スーパーボール75個

大六珈琲さんでパパのスマホから緊急地震速報

夕食でお餅1つ半でおなか痛いって


1/2 ココイチでランチ

おのころ島神社で紅白紐握って護摩木にチワワ飼えますようにって

公園でパパとブランコ 私四つ葉見つけた

だいじはん→弁天さん→上田八幡さんでお初棒が出るおみくじ第一番大吉 昆布茶気に入っておかわりいただいて熱くてビクッ

護国寺の帰り巫さんになりたいって

アイスを買って帰っておやつ

おはじき、パパお手製のメンコにお絵描き


1/3 神戸サウナ前のセブンイレブンのピザまんで小腹を満たして生田神社さんへ

私とパパは屋台のはしまきを分けっこ

お詣り後ファミちゃん絵馬を納めてお稲荷さん→生田の森で水みくじどんなのか見た

パパのお手洗い中並んで干支絵馬でお写真

ファミリアでお茶→1人2回までのカプセルトイパパ2回させてくれた

南京町のいつものお店を見て横並びのお店でフカヒレラーメンと焼飯をよく食べた

排水口も中華模様なのを発見 お手洗い見

キデイランドとサンリオを見て帰


1/4 じいちゃんからLINEが来てパパとお年玉をもらってきた

徳島イオンでオムライスランチ

13:40〜ウイッシュ見た

ヴィレヴァンでこびとのDVD購入 べびーなまがき可愛かった

チワワ君抱っこさせてもらったけど洲本の子の方が良いって ゲージやリード等チェック

ジョージのお店でお買い物カゴを購入できるのを発見


1/5 1日おうちから出ずのんびり

昨日パパに買ってもらったこびとのDVDを見てダンス


1/6 セイハ一緒にスピーチに出たお友達と久しぶりに会えて楽しかったって

例の子とは関わりたくないのでレッスン後はすぐに移動した

チワワちゃん抱っこしていたらおまたにオシッコをされて娘がおもらししたみたいで直ぐに帰ってお着替え

パパと義実家へお年玉をもらいに行

七草を入れてお雑炊

パパとこびとダンス


1/7 パパが消防の出初で持ち帰ったお弁当を分けっこしてもらってお昼

3人で書き初め「元気」

パパが市役所へ行くのに付いて行


1/8 パパと一緒にピアノへ送って菓のんさんでお茶

お迎えに行ってピザ丸でランチ

カラオケ3時間 緑黄色社会の花になってで娘今日の最高得点82.482点

お習字入賞の賞状持ち帰り

お部屋で縄跳び 久しぶりに膝裏痛いって


1/9 夜中に怖い夢を見たと起きてから眠れず5:30にお布団から出た

登校前にお洗濯物を干すのを手伝ってくれてタートルネックの首を挟んで干していた

始業式、書き初め(床で)

じいちゃんちでお昼を食べて2時に約束してるからとゆっくりしていたらお友達がお迎えに来てくれた

文具店でメモ帳を買ってきた

スイミング前に下着自分で下洗い


1/10 朝お手洗いで昨日担任が他の子から預かったアウターを娘の机に放ってあって嫌だったて言うので、先生はただ置いただけだろうから気にする事じゃないと伝えた

3時に約束してるからと出掛けてたけど、来なくてお迎えに行ったら忘れてたと言われたらしく、昨日も同じ事があった子なので理由があるかも分からないしおうちにお迎えに行くのは止めるように伝えた

バレエスカート無しで行

お風呂前に洗濯機とシャンプーコンディショナーに点字を見つけてお友達と探しに行けなかったけど見つかって良かったと学校のタブレットで撮影していた

身長133.2cm


1/11 私あいさつ立番で一緒に車で登校

クラス一番乗りだったって

金髪の子に先生特に注意する様子無し

郷土文化部の練習の後お友達と帰ってきて久しぶりに図書館で宿題をしたいと言うので行 学校でも行ったらしく入口の点字ブロックをキレイにして欲しいと市長さんに言うてって担任が言っていたけど市長さんって何処におるん?って

漢字ドリルをお隣のお友達のと間違っていて交換しに行

又図書館へ戻って宿題 四コママンガ持ってきてマンガってどうやって読むん?って

お布団に入ってからおなか痛いって


1/12 薬屋のひとりごと1巻から読みたかったけど貸出中で4巻借りてきてた

宿題チェック係になったって

図工でツバメを作るらしくプチプチとザラザラした紙あるっ?て 


1/13 ハッピーセットジョージを頼まれいたのにすみっコをもらってきてしまった

英語教室でトラブルのあった子に爪を立てて手を触られてて手に頭を乗せられたって 今日もレッスン終わったら即去

早咲きチューリップを見て図書館へ パスワードを設定していただいて貸出中の本を自分で予約

初めてのハリーポッターを見ながら夕食


1/14 パパの手続きでディーラーさんへ 飲み物カップの自販機になっていてりんごジュースは嫌で緑茶をいただいた

はま寿司で帰りこびとのガチャガチャ

パパに薬屋のひとりごとを1巻〜12巻買ってもらった

市役所→バースデーケーキ予約してお茶

帰ってパパとクラフト


1/15 いつもより早く6:20に声を掛けて放っておいたら自分でお着替えをしてパンを食べていた

雨で車送

ピアノの先生から鉛筆削りのプレゼント

帰りに公園を覗いたけど知っている子居ず

席替えをして廊下側一番後

お部屋の机向き替えたの気付いてくれた


1/16 朝車で送る時、年末トラブルがあった時他の髪を染めている子には何で注意しないって言われてその時までその子は生まれつき地毛が明るい子だと思っていたって

スイミングでトラブル相手のママ様が最近様子がおかしいと話しかけてくれて、娘が髪染めたらあかんって言ったのは聞いていたけど、あちらの娘さんがずっと嫌いだったと言った事や舌打ちした事は知らなかった様子 まだ付き合いが続くので前の状態に近づける様に見守る事に


1/17 昨日チャレンジタッチを見ながら作った磁石付きツバメを学校へ持っていった

字のボヤケた算数プリントが宿題

センパでマンションごっこをして娘はお母さん役をしたって

荷物の近くに落としてあったガムを踏んでしまった所を見た男子が笑っていたって

バレエの発表会の練習が始まってマリオットを習った所まで踊ってくれた 天敵と隣って嫌そうに教えてくれた


1/18 郷土文化部の練習後、図書館にお迎え来てって 着いたら入口のお席で宿題中 側に居てと言うので後のソファーで見守

チャレンジタッチ言わなくても毎日やっている

さんま玉緒の夢SPに見入っていた


1/19 体操服サイズアップの注文 猫ちゃんがたくさん居た

遅れて基礎トレ お迎えで少し日が長感

大谷翔平選手のグローブをはめた学校のタブレットのお写真を見せてくれた

書き初め選ばれたって

楽しみにしていたクラスのお誕生日祝いをしてくれなかったって

キラキラクワガタさよならしたら埋めたかったって


1/20 給食の終盤に先生が残っているおかずを配り歩くらしく、頭にサラダが落ちたり服やランチマットに汁物を落とされるのが嫌で伝えたら空返事をされたって

やんちゃ男子のお隣だった子が嫌だと言ったらしくお席替わってあげて1番前に

Anzアルファベット大文字テスト

セイハライティングは簡単だったけど口頭質問はおうちで練習したのと違ったって

久しぶりにレッスン前後教室前に居てみた

娘が相手を避けている感じ

お誕生日に欲しがっていたペン立てが無くなっていたので我慢

空手



娘の人間関係が穏やかに過ごせますように流れ星