じょんじょんのドッグトレーニング | John-Happydoglife

John-Happydoglife

愛犬ジョンと楽しむ
Happyな生活♪

こんにちは!ジョンかあちゃんです。

 

今日は、じょんじょんホームページ

じょんじょんのドッグトレーニング を更新しました!

 

そんな大げさなものでは無いのですが

じょんじょんの「トレーニングポリシー」なんです。

 

トレーニングやしつけ教室と言えば、

 

「ピシッと並んで、みんな一緒に!」と言うのが多いのですが

 

じょんじょんは、

それぞれのご家族に合ったトレーニングを提案していきたい。と考えています。

 

その子が、その子らしく。

家族が家族らしく。楽しく過ごす為のトレーニング。

どちらかと言うと「犬育て(子育て)」

 

 

わんちゃん達は、環境の変化に敏感で

飼い主さんたちの気持ちの変化にも敏感。

トレーニングの手法より、ホリスティックな考えが大きいかもしれません。

 

もっと上手に足ふきしたい。

もう少し落ち着かせたい。

 

小さなお悩み。ぜひ聞かせてください。

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

HappyDogLife~じょんじょん

Webhttp://www.john-happylife.com/

 

GREENmomホリスティックペットシッター

犬のけんこうカウンセラー

犬育てトレーニング

ペットロスカウンセラー

ペット災害危機管理士®講師