賛否両論のあるスーパー糖質制限。

体感としてはものすごく健康にダイエットできてます。

 

マックスに太っている時は、電話とかしゃべってるだけでも息苦しいし

歩くのも嫌い、階段もしんどい

寝てても息苦しくて目覚めることも多々あった

 

そして、ダイエット始めてから約半年、健康診断がありました。

数値を大公開!去年は、再検査項目が山ほどあった

 

BMIはもちろん頻脈、脂肪肝、高血圧、糖尿予備軍等々

 

この辺の数値がすべて改善!

 

スーパー糖質制限ではどうしてもコレステロールが上がるってのは副作用的にあります。

※コレステロールに関しては最近は200程度は問題ないって説もあります。

 

比較データーとしてもう一つ、献血のデーターものせときましょう♪

糖質制限開始2か月から肝臓の値は確実によくなってます!

H9~10年は18~9の頃

H25が体重マックスの頃

H27も体重120前後

 


ALT(GPT)
正常値;5~45 IU/L
原因;急性肝炎・慢性肝炎・脂肪肝・(肥満)
測定値の変位→95→25→19
H27→H29(ダイエット開始から2か月)→ダイエット開始から7か月

γ-GTP
正常値;10~65 IU/L
原因;閉塞性黄疸・肝炎・アルコール性肝障害
測定値の変位→85→32→19
H27→H29(ダイエット開始から2か月)→ダイエット開始から7か月

 

 

スーパー糖質制限は、もろ刃の剣だと思っていて

体脂肪を減らす意味では劇的に効果がありましたが、その分身体にかかる負担も少なからずあるとは思ってます。

 

なので、体に合わないや異常を感じた人は無理せず、医師に相談するなどしてください!

 

定期的に血液検査するのも体調管理の上ではいいように思います!