先日7か月目の朝・昼・晩毎に食事はまとめたのですが、ダイエット終盤の1日の食事量を紹介します。


自分でもこのころはちょっと食べなさすぎだったかも・・・って思ってます。

 

https://twitter.com/john_misokatsu/status/883395467035385857

7/8の食事

 

8:30 BCAA
10:00 プロテイン30g MCTオイル
完全無欠コーヒー
13:00 ソーセージ卵焼き豆腐
完全無欠コーヒー
16:00 プロテイン30gMCTオイル
18:30 豆腐 枝豆
20:00 プロテイン30gMCTオイル
22:30 卵スープ チーズ

 

かなり食事量は少ないですが、意図的に多めにMCTオイルと完全無欠コーヒーをいれています。


これで脂質量は150gぐらいいれています。

 

スーパー糖質制限で低血糖や頭がフラフラするなどエネルギー不足を感じる人は脂質が足りていないことが多いように思います。

糖質を制限する場合は、代わりにCLAやMCTオイル、フィッシュオイル、えごま油のような良質な脂質でエネルギーを補う必要があります。

ここがケトジェニックに成功する人と失敗する人の違いだと思います!

 

※体質によって合わない、脂質代謝が苦手な人もいますのでご注意くさださい!

 

あ、後ここには記入してませんが黒にんにくとマルチビタミン&ミネラルを摂取してます。

 

 

7/10の食事

https://twitter.com/john_misokatsu/status/884382522490077184

 

8:30 BCAA
10:00 プロテイン30g MCTオイル
完全無欠コーヒー
13:00 豆腐 納豆2(今日は納豆の日)
16:30 プロテイン30g MCTオイル
完全無欠コーヒー
18:30 豆腐 枝豆
20:30 プロテイン30g MCTオイル

 

P 120g

F 150g

C 15g

ぐらいでしょうか

 

約1890kcal

 

糖質カットで、このカロリー量だと確実に減りますね!

ちなみに私の基礎代謝は1850kcal程度です。

 

 

 

あ、後、この月よくたべていた間食

 

 

プロテインバー!

 

どこがおいしいか気になってツイートすると、ななみんがいろんなプロテインバーをプレゼントしてくれたんです!!

シンサのプロテインバーおいしすぎた。

ちょっと糖質量が気になりますが(;'∀')

 

あと、オフ会でハシモスにもらったプロテインクッキーもおいしかった!!

 

あとあと、ローソンの低糖質のお菓子や糖質ゼロの炭酸飲料も甘さを欲っした時に適宜しようしました!

 

人工甘味料などが入っていて賛否はありますが、食欲や甘みを欲するときに適度に使用するのはいいのではないかと思ってます。

 

これなら大丈夫っていっぱい食べちゃうのはちょっと違うのかなと・・・