去年の7/15、大阪での初のダイエッターオフ会なるものが開催されました。

伝説のダイエッターニッキさんと共同主催で!

 

 

ニッキさんって誰だよ!って人は先月分のブログをみてください♪

https://ameblo.jp/john-diet/entry-12352228114.html

 

このダイエッターオフ会開催に至った流れも書いております。

 

6/3にニッキさん主催で第1回ダイエッターオフ会@東京が行われました。

その熱気冷めやらぬまま、7/15に大阪で第2回のダイエッターオフ会が開催されました。

 

Twitterでつながったダイエット垢の仲間たちと実際に顔合を合わせて、情報交換やお互いにいい刺激を与え合おうじゃないか!っていう集まりです!

 

あと、単純にいつもリプくれてる人に会ってみたい!

 

 

このブログのタイトルを「Twitterダイエット」と銘打っているように、私自身Twitterに食事や運動、身体の変化をアップしていくことで、多くの方からアドバイスや励まし、お褒めの言葉をいただくことでモチベーションがあがり、ダイエットを加速することができました!

 

だからこそ、ダイエットで悩んでる人や、今まさにダイエットしてるって方にぜひ参加してほしいイベントやと思って開催しました。

 

今現在までに、東京で2回、大阪で2回のダイエッターオフ会が行われました。

これをきっかけに小規模での集まりは数えきれないぐらい、どんどん輪が広がってきているのを感じています。

 

今後も不定期ですがまたイベントを企画していきたいと思っています!

参加してよかった、いい仲間がたくさんできた!と言っていただけるイベントにしていきますので、ぜひ多くの方の参加をお待ちしています!!


{4CEABC15-D739-4E9E-90C4-D09AA66C2E26}

 

ダイエッターオフ会の今後の予定など、日程など決まり次第こちらから(もしくは私のツイートから)連絡ツイートします!

https://twitter.com/dieter_official

 

~オフ会当日の様子~

 

ほんまは洒落たお店にしたかったのですが、個室で宴会できて、食事内容とかいろいろ悩んだ結果、ザ宴会場のようなお店になりました(´・ω・`)

 

開始前に腕立て伏せでパンプアップ笑

食事は極力低糖質、高たんぱくメニューで!

漬物盛り合わせ、枝豆

 

蒸し鶏

 

サラダ。

見事にポテサラが残ってた(´・ω・`)

最初からポテサラ抜きで注文しとけばよかった(;'∀')

 

焼きとり

 

だし巻き、冷やしトマト

 

刺身

 

こんな感じの食事をつまみながらワイワイ、ダイエット談議に花をさかせました。

 

ほとんどが初対面だったので、なんともぎこちない感じだったなー…っていうのが正直な感想で、この日に打ち解けていろいろお話するってのはできませんでした。

 

でも、この日に顔を合わせたことで、この日以降Twitter上で距離は確実に縮まりました。

 

この日をきっかけに一緒にトレーニングをしたり、食事やトレーニングの相談をしあったり。

1回顔を合わせたことで、フォロワーさんから本当の友達とか仲間って感じがとても強くなりました。

 

こういう場に出てくるのってほんと勇気のいることだと思います。

自分自身も主催したものの初めてのオフ会、こんな風にネット上の知り合いと会うこと自体が初めて!めっちゃ緊張しました。

 

でも、こういう場を設けられて、多くの出会いのきっかけをつくれたことをほんとに満足してますし、参加してくださった皆様、サポートしてくれた運営メンバー、ダイエッターオフ会をはじめてくれたニッキさんに感謝の気持ちでいっぱいです!!!

 

今更ですけど、みんなーーーありがとーーーーーー!!