はい、振り返りブログも4か月目に突入です。

4~5月の見どころは脱3桁となるかです!!

 

ダイエット4か月目 今月の目標!と毎日やること!

先月と大きな変化はなしですね。

 

・通勤、帰宅の1駅分のウォーキング

・会社6階までの階段(1日2~3往復)

・毎日体重を測る(今月より開始)

・極力炭水化物カットへ

・筋トレは週に最低1回

 

はい、ではでは食事編なので

4月~5月に食べたものをドドーーーーーンと大公開!

 

まずは朝ごはん!

 

ほぼ毎週末は仙台か金沢に出張。

なので朝食はホテルの朝食バイキングが増えてます。

 

朝食もほとんど炭水化物

 

では昼ご飯!

 

今月はコンビニの焼き魚にはまってますねw

はまると同じものばっかり食べる癖があります

昼ご飯はもう米なしになれましたね。

そして、1食の食べる量もへってきました。

 

金沢出張で回転ずし食べに行った時も

玉子2貫
でっかいアナゴ一貫
ぶり刺身
ネギトロ月見軍艦2巻
ノドグロあら味噌汁

これで満足。

 

寿司5貫と刺身とみそ汁

胃袋が乙女のようになってきた笑

 

晩御飯

魚・鶏肉・卵・豚肉・豆腐が多いですね!

 

間食

チーズにはまってますね。そして、今更ですがメープルかけすぎですねw

551の豚まんは定期的に無性に食べたくなります!

後は、ゆで卵とナッツが間食の定番

 

あ、そう玉子と言えば今月面白いものを購入↓

ええたまごと卵白5kg

 

近所の玉子の卸売りのお店で買えます!

 

お勧めの調理法は卵白をフライパンに入れゆっくり混ぜながら火を入れていく

全体的に白くなってきたら中華スープの素を入れて完成!

 

これふわっふわでおいしいの♪

でも、5kgはぜんぜん食べきれへんかった(;・∀・)

 

半分冷凍!

 

 

まだちょいちょい炭水化物が入っているためケトーシス(スーパー糖質制限)まではなってない状態です!

 

それでも摂取量が減っているのと糖質はほぼカットなので体重はいい感じに減っています!