先生 | john-amicoresky

先生


これまで出会ってきた先生たちのことを考えてた
割といい先生にあたってきたなと思う
小学生1〜4年の担任は暴力教師でビンタをするやつであたしもやられたことあるんだけど実はこいつは変態だった
うちのお店の常連だったんだけどママにイジメられたいとか言って迫ってきたことがある
アミが授業中ボーーーーっとしてなんにも頭に入らなくて全然なんにもできない時期の通知表を1と2ばっかりにした
お店にきたときに「あんたなんでうちの子1と2ばっかりなのよ!4とか5にしなさいよ!」ってママに言われたら次の学期は全部4と5だった
なんなんだよこのジジイはよ…ってなんの話だよ爆笑

高校のときの臨時できた音楽の先生のことを思い出した
20代の若い女性の先生でシャキシャキして気も使えて明るくて優しい先生だった
音楽の時間なんかしんないけどクラスのみんなで世界中の誰よりきっとみたいなタイトルの曲を歌ったときがあって(時代バレ)、普通に歌ってたら先生が「!?」みたいなリアクションになってアミに近づいてきてめちゃくちゃ歌上手い!!!って超ほめてくれたの
周りの友達も知ってるから「そうなのすごい上手いの!」とか言ってくれる
先生は「最初少し聞いたとき、あれ?上手いな?お?って感じだったけどもう少し聞いたらものすごい上手いからビックリしちゃった!プロになりたくないの!?」とか言ってくる

やーーーーー懐かしい死ぬ
教室まで自分のいた席まで思い出す
高校生のときはもうプロになりたかったしバンドもやってたから先生にそう言われて超嬉しかった
先生はアミに興味を持ってくれて「好きな歌手は?いつから歌が好きなの?」とかいろいろ聞いてくる
そのときは洋楽ばっかり好んでたけど唯一邦楽で好きな歌手がいて、その人のことを言ったら「その人先生の友達の友達だよ!」とか言ってきて「はああああああ!!!!????」みたいな
その人ってアミにとって超絶貴重な人でほんと死ぬほど好きでライブとか行きまくってラジオもテレビも全部チェックして雑誌も買ってすべて知りつくしたいそうじゃないと死ぬぐらい好きな人だったから、そんなこと聞いたらもう白目で
「会いたい会いたい会いたいお願い会いたい一生のお願い死ぬほど会いたいお願いお願いお願いお願い🙏🙏🙏🙏!!!!」みたいな笑
先生は困りながらも聞いとくって言ってくれた!

そんでその人って本名や年齢とか非公開の人だったんだけど、どうしても本名が知りたいとこんな目🥺で更にお願い
そんなガキンチョのバカ騒ぎを聞きつつ先生は「絶対オーディション受けたほうがいい」とか言って今度は「放課後音楽室これる?ちょっと知ってるレーベルがあるから得意な歌聞かせてほしい」と!
ワシ「どこ!!どこどこどこ!!レーベルどこ!」
先生「VAP」
ワシ「ぶおおおおーーーー!!マジか!!マジかーーー!!!そこ!ワシ!憧れええ!!憧れの!!!!」 

ちょっと書いてて疲れてきたな
またあとで