ジメジメ | john-amicoresky

ジメジメ


毎日毎日ジメジメしますねー。
湿気がないと困るけどありすぎるとウザくてたまらないよねー。
なんでも適度がいいと思います。

なんかあたし、ずーーーーっと違和感もってることがあって。
Twitterみてるとそれが顕著に現れるんだけど、みんな人を攻撃したくてたまらないみたいですね。
みててほんとにツラいんだけど、もうダメなんだろうなこういう人たちって。
正しけりゃなんでもいいのか?と思う。
ちょっとの間違いも許さないの?
誰でも間違いまくるのに?あんたも。
ちょっと間違えただけで鬼の首とったみたいに一人の人を攻撃して黙らせようとする。
その人が間違えたんだから誰かが注意したりすることは大事だと思うよ。
その間違いって言ったって被害者がいることがあるんだし、被害者のためや社会のために「それは間違いだ」と教えてあげることは必要だと思う。
自分がその指摘をしようとしたとき、もう既に同じような指摘をしてる人が複数人いる時点で黙らないのがおかしいと言ってる。
他人の指摘が的外れで自分がしなければいけないということなら仕方ないにしても、同じようなことしか言ってないのになんでわざわざあんた口出すの?っていう。
ヘイトスピーチでもなけりゃ違法行為でもない、そういうものに比べると明らかにレベルの低いちょっとした間違いにたいして大勢でわー!っと行って黙らせるようなことをしていいと思ってるのがヤバすぎると思う。
そんなことして相手が従うとでも思ってるの?
もしも悪かったなと思っていても認めたくないって気持ちになるはずだよ。
なんでこんなことでそこまで言われなければいけないのか、自分はそんなに悪いことをしていない、こいつらはいったい何者なのか、ここまでやれる権限はどこにあるのか、何様のつもりなんだ、こんな理不尽なやつらの言いなりになんて絶対にならない、関わりたくない、たとえばこういう風に思うんじゃないかな。
あたしなら思うし、ほんとにおかしいと思う。
イジメだよイジメ。
ほかに言うべきところなんて山ほどあるのに、なんでこんなちっちゃい間違いを突っつくのか。
しかも割とマトモな人をマトモな人が攻撃したりしてる。
ただでさえも人が少ないのにこれ以上敵つくってどーするんだろうと思う。
あたしは乗れないしほんとにもうウンザリする。
あまりもの言えずに黙っている人も結構いると思うよ。
そういう人たちも幻滅すると思う。
あー、こいつらも結局レベル低いなって。
ちょっと間違えただけで「おまえはこの人を傷つけたー!」とか言いながら大勢で攻撃してこられたらどう思うの?
その傷つけられた人はマイノリティで、よく人に差別されて傷つけられてる人なんだと思うよ。
それはよくないことだし、差別したりする悪いやつを叱るのは当然だけど、差別するつもりもなくヘイトスピーチでもないものにギャーギャー言ってこられたら「こっちもあんたらに無駄に傷つけられてんだけど?」ってなるじゃん。
怒られたから逆ギレとかじゃなくて、その方法が間違ってるから反感食らうんだよ。
ヘイトスピーチや犯罪行為とか悪質なものにたいして大勢でわーっと行って威圧して黙らせるのはいいとして、それ以外のものに同じようなことして黙らせようなんて大間違いなんだよ。
こういうことをTwitterで少しでも言うと、頭のおかしいのが糾弾欲求丸出してあーでもないこーでもないって大勢で突撃してくるんですよ。
そんなバカげたやつら相手にする必要がないでしょ、時間の無駄すぎる。
意見を言うことも許されないし、まずこの人たち議論ができない。
いろんな理屈をこねくりまわして絶対服従されるようなやりかたでねじ伏せようとしてくる。
これが一部のおかしい人たちだけで済んでればあたしも特に問題とは思わないけど、またもやマトモだと思ってた人たちがそれに混ざってたから、あーもうなんだこいつらってなったわけ。
「正義」に頭イカれちゃってるんじゃないの?
正しい行いは大事だし、正義がダメだなんてまったく思ってなくむしろ逆だけど、世の中すべて正しいことや間違いのないことばかりじゃないじゃん。
情状酌量ってもんだってあるわけだし、まあまあここは穏便に、なんてことだってあるじゃない。
あたしはこういうことができない人間は社会を壊すと思ってるので、そんな人間たちがわーーー!!!っと大勢でうごめいてる様をみると絶望的な気持ちになります。
これがずーーーーっと数年間繰り返されているんですから。
まんまと日に日に状況は悪化してますけどね、当たり前ですよね、悪化させることしかしてないんだもん。

ただ、ひとつ言えるのは今はそういう時代なんだということかな。
世界をみてもいろんな転換期ではあるとは思うんだ。
とはいえ、やはり攻撃的にばかりなっていると行き着くところは戦争なので、反戦の人たちは自分の行いをよく考えたほうがいいと思います。
正義を貫くための過剰な行いが誰かを傷つけてるんですよ、あなたたちも。
悪いやつが傷つくのは別にいいとしても、全然悪くない人をたくさん傷つけてるんですよ。
実際あたしは傷つけられてるし、やっぱりこういう人たちと関わりたくないって改めて思いました。
立派な人たちが多いんだけど、あたしとは合わなさすぎる。
猶予がなさすぎるし攻撃的すぎる。
この人たちが現場にでて体張ったり、ほんとうに尊敬できることをたくさんやってるのを知ってる。
いないと困るしすごく貴重な存在なんです。
でももういい加減どう捉えていいかわからない。
まあ、みんな余裕がないのかもね。
あたしは正しいことが好きだけど全部正しいことなんて大っ嫌い。
そんなの死ぬほどつまらないし、創造的なものや面白いものがなにも生まれないし、すごく窮屈でなにより正しいと思わない。

うまく伝わるかな。誰も読まねえか。
議論するつもりもないし、そもそもがこの人たちムリなんですよ議論とか。(2回目)
自分の意見や思想と反する相手を攻撃して黙らせることしか能がないんだもん。
しかもわざわざ大勢でくるからマトモに話なんかできないよね。
優しい人がキライみたい。
それかバカにしてるのかもね。
トーンポリシングやめろ!とか言って、こっちの怒りを奪ってくるからね。
ていうか、言葉の乱用もほんとすごいんだよね。
すぐ横文字使うのあれなんなの?笑
あたしも便利なのとかよく使われるものは使うときあるけど、なにその専門用語?みたいのばっかり使うやつあれなんなの?笑
イズムイズム言ってると気持ちいいんだろうな。
見てる側からしたら自己陶酔してて気色悪いだけですけどね。

前に「こいつは悪いやつだ!」と、総攻撃食らってた人の「悪くない部分」をあたしがツイートしたら、ゲイの変なリベラルの人に「あなたは甘やかしすぎですよ」みたいなこと言われたけど、みんなでよってたかって鞭で血だらけになるまで人を叩きまくってるから「大勢で一人の人をそんなに血が出るほど叩き続けるのは間違ってる」と言っただけなのに甘やかしだって笑
殺すまでやるのがお作法なんですかね?
マジムリじゃね?こんなん。
人を疲弊させて傷つけてボコボコにして言うことを聞かせてなにが楽しいんだろうね。
あれか、深い優越感に浸れるのかな「正義が貫かれた」みたいな。
わー気持ち悪いムリ。

長々とすいませんね。
やってらんねえのよこっちもさー。
ほんとにイヤな世の中になったな。
でもあたしはそんなイヤなものには乗らないから。
一人でも黙々と自分が正しいと思うことをやっていく。
もう一度言いますが、正しさがすべてじゃないから。
しかも100%正しいものなんてこの世にないし。
でもそれ言っちゃうと元も子もないからなんとなく、だいたいこの辺が正しいよね、って落とし所つけてるだけだから。
もう疲れた笑
やっぱTwitterはバンタン専用にしよっかなうーん