ついにデビューしました! | 母のALS闘病日記と愛犬ジョンさんの闘病日記&時々ほのぼの日記☆

母のALS闘病日記と愛犬ジョンさんの闘病日記&時々ほのぼの日記☆

2000年に父が他界・2014年には母が難病のALSの診断を受けて闘病生活の末2016年11月に他界。
そして2018年1月に老犬の愛犬ジョンさんがクッシング病と診断され只今元気に?闘病中!!母の闘病日記&愛犬の闘病と時々ほのぼの日記です。笑顔でがんばれ~☆

おはようございます。

 

なかなか更新できず・・・すいませんあせる

その理由は、なんと今更ですが1月2日にスマホデビューを

いたしました~スマホ

今までは母との思い出もあるし虹の橋に行ってしまったジョンさんの思い出もあるしでスマホに変えるのに少し抵抗がありましたえーん

しかし・・・これからの情報社会を生きていくためにはスマホにした

ほうがいいよなぁ~と思って迷っておりましたのよ汗

 

そして迎えた新年鏡餅

1月2日にケースデンキさんの初売りにフラ~っといってみた。

目的は福袋ではなくスマホやドコモ光などの情報を見るため

だったのですニコニコ

実は母の意向で家に穴をあけたくない!と言うので、うちの回線はフレッツADSLのままだったのです滝汗そろそろ光に変えないと

ADSLは終了してしまうという通知がきてたしね汗

その前の12月の半ばころからお話を聞きに行ったりして検討

していた。その中でもスマホも欲しい機種の候補がありました。

でも私にしたらお高いお買い物なので慎重に計算して考えていたのです汗

そしたらなんと私の欲しい機種が初売り価格限定台5が2019円

で販売していました!!もうビックリよΣ(・ω・ノ)ノ!

しかし5台・・・もう売り切れだろうと思っていたら・・・まだありますと

店員さんが教えてくれましてびっくり

ここは父や母・ジョンさんが応援してくれているに違いない!!

と確信してついにスマホデビューをしましたニヤニヤ

こちらです。もう嬉しくって小躍りしています爆笑

しかし初のスマホは覚えるのに大変えーん

スマホ初心者の本を買いまして・・・ただいま勉強中でございます。

あとは友達のKちゃんにも時間があるときに教えてもらったりしまして、やっとLINEデビューもいたしましたよOK

慣れるまでは大変ですが、今後お役に立ってくれる相棒になりそう

ですラブラブ

今年はすごくいい年になる予感がいたしますわ~デレデレ

 

さて今日も良い事しか起こらないわ~(←自分言い聞かせ中)

皆様も今日の1日が素敵な1日になりますように四葉

 

                         ペタしてね