image

image

image

image

image

image

image

image

image

いつの間にか季節は進み
狙わなくなっていた冬のメバル
ココ最近で1番いい思いをしたメバル釣行がコレ

22〜26cmまでのメバルの数釣り。
普段から流れの強いエリアで沖のボトムを探る為
スプリットリグをメインでしてきたのだけど
今回はほぼ全てジグヘッド単体。しかも2-3g程の
少し重ためのジグヘッドでメバルを攻略💪
自分はタッチダウンにアジクローラーをセット
ただ、単純に巻いてればいい感じではなくて
上手いことボトムのメバルが居るところまで
送り込んでやるのが重要だったみたいで
他にも鉄板とかでも釣れたし
外道ではチヌ、プラグ投げたらシーバス!
みたいな感じで海が賑やかでした
今度発売されるプラグ「アピタイト」が最強でした💪

帰り際に水面照らしたら
ベイトがキラキラしてたからいいタイミングで
ポイントにエントリー出来たのも救われたのかな〜

そろそろメバルも終盤
と言うかアジが釣りたいな〜なんて気持ちもあるし
狙いたい魚が多すぎます

釣れた魚たちはいつものメンバーで美味しく頂きました
個人的にメバルは煮付けが1番美味しいと思ってる。
シーバス、チヌはフライとカルパッチョでいただきました
まじで魚尽くしの生活だけど魚どんだけ食べても飽きない😋

#xesta #ゼスタ #ブラックスター #ライトゲーム
#メバリング #タッチダウン #アジクローラー
#バレットリブヘッド #シャッドスター #アピタイト
#ダイワ #小鉄
#メバリング #癒し釣行 #メバルの煮付け
#カルパッチョ #フライ #料理は下処理まで
#メバル #シーバス #チヌ
#fishing #fishinglife #釣り #釣りスタグラム
#下津井shoretrickers