最終夜だぞぉ~ | May The Force Be With You by JO-Dimensional Spacetime

最終夜だぞぉ~

昨日、定日メンバー方にお馴染みのVISA付き学生証(魔法のカード)を紛失しました・・・  (;´Д`)



どうも、JOで御座います。




いやぁ~~ ビビりました!  即行でカード紛失・盗難センターに連絡をしました。



VISAの会員番号をメモしていないので、止めれない(カードを無効化)と思いましたが・・・



案外、名前と住所と電話番号と生年月日だけで良かったです。 (助かった)



しかし、俺の学校の学生証は失くすとメンドウですな~~~  (財布に無いと分った時はヒヤヒヤもんだったぜ!)



再発行したので、来週 我が手に魔法のカードが帰ります。  



SEIKEI オブ・ザ・リング  カードの帰還ですな~   (;^ω^A



じゃ、抹茶三昧な最終夜 いきまーす!!!






我々は、7時50分 眠りから目覚めた。  そして、長い一日が始まる。



今日の目標は、宇治だ! 茶? 平等院??  これらを目指して行く



いつも通り、山科駅へ向う真紅・JO・マスター  「朝、早すぎじゃね~か!」 「六地蔵駅のマックかどこかで時間を潰そう!」



そして、六地蔵まで250円を払い  誰も居ない六地蔵駅に降り立った。   「寒・・・」  「どこか入ろうぜ!」



「マックを探せ!!」  しかし、そこにあるのは営業前のイトヨーカドー! 車が一台も無かった。



「こっちだ!!」  JOが叫びだした。 真紅とマスターは、JOの言葉に付いて行く。



しかし、進めば進むほど国道の道が狭くなっていく・・・  マスターが呟く 「おいっ! 何も無いぞ~」



「風景が、ドンドン田舎になって行く・・・」  JOが 「とりあえずGPSだとこの道だからさ~」



ついに歩道が無くなった・・・  歩けばトラックとスレスレ!!  身の危険を感じる道だった。



暫く歩いていると! ついにオアシスが!!


                   May The Force Be With You by JO-Dimensional Spacetime




長かった!! 実に長かった・・・  殴りこむかのように入店し、朝マックを注文!!!!!



食べながら、時間を潰す方法を検討。  悩みながら結論をだした!



「そうだ! ここから600M 西に行くと京アニがある!!」  「おぉ! 京アニ!!」  「行くか~~!」



「ついでに、そこから京阪に乗って宇治まで行こうぜ!」  「よし、決定!!!」



再び歩き出した。 京アニへ向けて



JRの線路を超えて、更に西へ300M  京阪電車の踏切が! 「ここが、らき☆すた の修学旅行で出てきた踏切か!」



踏切を超えたら、京アニの会社が~~~~~~~~~~~!!



              May The Force Be With You by JO-Dimensional Spacetime



そして、京阪 木幡駅から宇治へ向け出発!  しかし、乗るホームを間違えアタフタ・・・  マスターによって何とか窮地を脱出し



宇治に到着。   到着後、早速甘味を頂きました。   皆、茶団子と抹茶のセットを注文!!



食した後、世界遺産に登録されている平等院鳳凰堂へ!!  (10円の裏の絵のやつです。)



               May The Force Be With You by JO-Dimensional Spacetime



寺の頂上に、2匹の鳳凰(鳥)が!! だから鳳凰堂なんだね~~




そして、見終わった後にJR宇治駅前周辺にある中村藤吉本店へ!  そこで抹茶アイスを頂きました。



(朝から、食ってばかりです。)



               May The Force Be With You by JO-Dimensional Spacetime




抹茶アイスの下に、抹茶のゼリーが!! 甘すぎず、食べやすかったです。



そして、京都駅で時間を潰す兼お土産タイムに!!  JR宇治駅からJR京都駅を目指しました。



宇治駅でマスターは、週刊少年ジャンプを購入!! (月曜日だもんな~~)


車内でマッタリしながら、あっという間に京都駅に到着し、その勢いで京都タワーへ



(俺も、初めて昇りました。)



そして、降りて来て今度こそお土産タイムに!!!  マスターは、会社の同僚に! 真紅は家族に!



俺は、手ぶらです!! (今さら、買って行ってもな~~~ 家族は、京都の土産 飽きたみたいです。)



そして、両手にお土産を抱えて山科へ!!  皇帝は、すでに帰還してました。



手荷物を置きそのままMKボウルの20時までの投げ放題へ出発!!!  



投げに投げまくり 皇帝・JO組は10ゲーム 真紅・マスター組は14ゲーム行いました。 (疲労困憊・・・)



夕食は、MKボウルにある500円バイキングへ!! (これは、安かったですな~)



帰り道! 本屋に寄って皇帝が初恋リミテットの3巻・4巻を購入し、家路に着きました。



そして、最後の麻雀大会!!!  約5時間後いよいよ事件が起こります。



淡々と進みマスターが初めて自分の力で、あがりました。 イーペーコー~~♪



そして、淡々と進み 深夜2時半過ぎ いよいよ問題の事件が!!  JOが中をポンしました。



何だそんな事かと思われがちだが・・・ 並べ方に問題があった!



                   May The Force Be With You by JO-Dimensional Spacetime May The Force Be With You by JO-Dimensional Spacetime May The Force Be With You by JO-Dimensional Spacetime


「おいっ!」(皇帝)    「このまま動かしてみようか?」 「それ~~~ぇ」(JO)   「うっうっ・・・!」(皇帝)



「どうした? 早く切れよ皇帝」(JO&真紅)   「可哀だろ、一人ここに居る!」 「カンしてやれって!!」(JO)



「うっうっうっ ふっふっうぅ・・・」(皇帝)




  「中 縦列駐車事件」



が発動してしまった~~~!!!!!



更に、白もポンして夢の展開に!! (ご想像にお任せします。)



そして、ここから! ずっとJOのターンが発動!!   



「リーチ」(JO)   「マスター アンパイを切れよ!」(真紅・皇帝)



「ん~」(マスター)



「ロン」  「リーチ・ドラ3」  「13000」(JO)   「バカヤロウ」(皇帝&JO)





このJOがリーチしてマスターが振り込むか、ツモるパターンが、5局も続いた。



そして、昼間に観光して夜ボウリングを行ったので体力は限界・・・



「だれか、止めて!」 「麻雀で初めてシンドイと思った。」(皇帝)   「カンベンしろって」(マスター)



段々覇気が無くなって行く一同!! 眠いのを我慢しつつ終わらないJOのターン!!



この東風戦が始まったのは、深夜2時 しかし終わったのは明け方4時半・・・・・・・・



テンションが分らなくなって、マスターと皇帝は初恋リミテットを読む始末! (この時点で5時)



そして、眠りについた。







       完











 朝  体力の限界を感じながらも真紅・マスターは、名古屋へ帰還! 俺は、翌日 大学のオリエンテーションを控えてるため大阪へ帰還。




そして、この旅の幕を閉じた。  (最後まで御読み頂き有難う御座います。)









以上、JOでした。