ニコ生モデレーター募集について | さくらしのぶのブログ

さくらしのぶのブログ

このブログは、私さくらしのぶの日常を淡々とつづったものです。Twitter @nobusyn

最近、ニコ生もついにモデレーター機能が追加されました。(古の生主さんが言う旧バックステージパスみたいなもの)

っで今回はモデレーター募集と採用条件の告知をします。

まず採用条件としては以下の通り

 

①名札無し(184)で私の生放送のコメントをせず半年以上視聴してるリスナー

(匿名禁止は言うまでも無い上ある程度信頼性が欲しい為期間儲けました)

②生放送のコンテンツが無いまたは過去形

(これについては私自身他人の時間や労力を奪うのが好きでは無いかな為お時間にゆとりのある方に限定させる予定です。)

③普段から無礼な振る舞いを私の生放送でしてない。

(私の生放送のサポートをするんだから言うまでもない)

④HN及びコテハンがなりすましじみた名前ではない。

(私自身なりすましの被害にあった上 過去になりすましによる濡れ衣事件がありました ニコ生始めたきっかけもなりすましによる濡れ衣事件だし)

⑤ VTuber(ニコ生の場合V生主)や音声合成、ゆかりねっとの文化が理解出来る方

(私の配信スタイルなので最低限の理解は必要です)

 

これがモデレーター採用条件です。興味あればどうぞ。

以下リンク

 

メインコミュニティ ←いつもの。

 

サブコミュニティ ←音楽関連専用

 

ユーザーページ ←こちらのフォローが一番早いかも?