侘び寂び懺悔 | 古着屋 PEGのブログ

侘び寂び懺悔

体調崩してからその後を報告してませんでした沢山の方々から心配、応援の言葉を掛けていただきましたと同時に報告遅れてすいませんなんとか元気に仕事させてもらってます店主の冨田です★

10月頭に、救急車で運ばれて、過労と心労から来る過換気症候群+不整脈と医者から言われました…

それから病院に通い、ホルター心電図、心エコー検査等やった後、特に異常は出なかったものの、不整脈と言われ、最悪アブレーション手術…


医者と相談してしばらく経過観察することに

自然療法で治したいと言いました

僕は根本は医者に頼らぬ自己治療自己診断自己判断という野生児、根本は自律神経だと思いそこを正すことを決断


以来、自律神経の内、副交感神経を優位に立たせる行動、活動を重んじて生活することにしました



酒は外食ではウィスキーロックからハイボールに、家でもハイボール、ロックの場合はチビチビと飲みながらチェイサーを飲むようになりました

酒量も減らして禁酒日を設け、タバコはタールを下げて本数を減らしました

自律神経に良いビタミンB群が豊富に含まれたビタミン剤を朝夜飲むようになり(アリナミン的なヤツ)、加えて日頃からのストレッチ、風呂でのリンパマッサージ、長めの半身浴、温冷浴、1日一回から二回20分〜60分の瞑想(と言うと怪しい響きに聞こえるかも知れませんが、瞑想とは呼吸を整えて身体が寝た状態で脳だけ起きてると言うリラックス状態に持っていく事なので、健康にとても良いもんなんですよ)にロングブレスを加えた腹式呼吸法を取り入れリラックス、自律神経のツボにお灸やロイヒつぼ膏を貼り貼り、食事も魚を積極的に食べるようにして、梅干し、納豆、はちみつやそば茶などを毎日摂取
水分も多めに摂ってデトックス
青竹踏みで足ツボも刺激
店が暇な時はスワイショウ(スワイショウとは単純な腕振り運動なのですが、これは古代インドから達磨大使が伝えた動禅の1つで、これまた身体に良いもんなんですよと補足)

天気のいい日はベランダで日光浴

これ全部副交感神経を優位に立たせる事です

そしてお店では殆どノー接客笑

来客があっても「いらっしゃいませ」は言うけど、服を触らない、イヤホンしてる、店内一周して帰る人には「ありがとうございました」も言わずにシカト笑

服を探してる人には「なにか気になるのあったらご自由に試着してくださいね。わからないこととかあったらお気軽にお声掛けて下さい」と一言

あとはレジで本読んだりケータイ弄ったりで基本ノー接客

売り上げは多少は落ちたけどそれでも黒字なんだから見上げたものである




そんな生活をふた月近く続けていたら、あれほど毎日出ていた不整脈が日に日に出なくなってきました

最初は1日に数回、心臓がパクパクと鼓動が早くなったり、プライベートで2回ほど発作が起きかけてヤバイ思いをしたのですが、上記の行動を日々やっていたら日を追うごとに不整脈は出なくなり、発作が出た時にと出された血圧を下げる薬や抗不安薬も飲まなくて平気になりました




病院にいって担当医の意見を仰ぎたいところなのですが、先日四万入った財布を居酒屋のトイレでパクられるという大ポカをしてしまい、その中に保険証やらカードやら何やら入っており、ただ今保険証無し状態…

ついでに銀歯も取れるという、もうホントに今年下半期のこの悪運の連続はあいも変わらず続いておりますが、僕はもう既に吹っ切れたので全てが気にならなくなりました笑


四万??取ったヤツのボーナスだ、持ってけ持ってけ

飲み屋のトイレに置きっぱなしにした僕も悪い

金は良いけど、財布はそこらへんに捨ててくれないかなぁ
そしたら色んなカードやら何やらは戻ってくるのに…まぁいいか

新しい財布買えば良いや
新調新調♪

と言った具合

酔っ払いに店のマネキンにゲロを吐かれても許したし、後輩が乱暴な言葉使いしてきても、まぁこいつも色々溜まってるんだなと思って許したし、なんかもう色んな事が許せるようになってきました




厄年かと思う程今年下半期から悪い事が畳み掛けて来ており、一先ず落ち着きを見せたかと12月に入りました……

明日で1周年という節目を迎えますが、手放しで喜んでいられる程今の僕はお気楽ではございません

除夜の鐘を聞くまでは気を抜けないなと思っております笑



しかし悪い事ばかりに気を取られているわけでもなく、毎日それなりに良い事もあって、日々一日を感謝して過ごしています



それもこれも家族や友人、十条の仲間やお客さん達、先輩後輩など沢山の人達との触れ合いが僕を前へ前へと、背中を押してくれてるのだなと実感する今日この頃であったりします


沢山の人に詫びと懺悔、そして感謝


1周年と言う事で10日までセールをひっそりとやってます


ブログ見た、またはインスタ見たで新入荷商品除いてだいたい安くしてますんでよろしくお願いします


新商品も入荷中


25日前後に年内最後の仕入れもあります


そして今年も残すところあとわずか、PEGは30日までの営業になりますので、どうぞよろしくお願いします




{EB6D1334-64ED-4551-BF2E-BF30D144DB2E}