退職すると直属の上司に告げてから2週間。相変わらず部長からはアクションなし。

社内規定を確認すると、直属の上長に退職の意向を相談し、それでも退職することになった場合は退職願を提出すると記載されている。

部長からスルーされているのは、忙しいなか私に時間を割く必要がないからで、何も手続きが進まないのは退職願を出していないから、と私は解釈。

部長からあまり好かれていない自覚があるので、厄介払いできてよかった、くらいに思ってるんだろうなと想像をしていました。

一応、気にしてくれてる課長に言ってみました。「まだ退職願を出していなかったので、明日部長に渡そうと思います。部長から何も話がないのは、辞めることについて合意してくださってるからですよね?」

「引き留めるつもりらしいよ」

「えっ∑(゚Д゚)」


希望通りのスケジュールで辞められますように。