最近よかったラジオ放送についてメモしときます。

・FM放送で聴いた、ベネズエラユースオーケストラのチャイコフスキー/交響曲第5番。情熱的で素敵な演奏でした。再放送してほしいな。

・世界の快適音楽セレクションの「ゾの音楽」で、ピアニストのゾルタン・コチシュが丁寧に紹介されて、ラーンキとの演奏が放送されたこと。コダーイのファーストーネームもゾルタンだと初めて知りました。


今年は夏頃までに、まず仕事を辞めるつもりです。その後どうするのかは未定です。


とりあえず、某リゾート地で3〜4週間の短期留学をしたいです。これは、社畜生活で忘れてしまった英語を思い出すのと、あと自然に囲まれた場所でゆっくりして癒されたいという目的があります。


英語を思い出した後は、世界一周旅行に行きたいです。


色々な妄想は膨らんでますが、1番の問題は次の仕事をどうするのかです。今の職場では、周りの人が私の特殊な体質に理解があるため何とかやれてますが、基本的にオフィスワークはしばらく無理そう。


翻訳など、1人で出来る仕事も検討中。でも翻訳学校の授業を受けてみて、現時点で全く話にならないレベルであることが発覚。


会社で和英の翻訳はやってるけど、ネイティブチェックをされることが前提だし、以前作成した文章を転用してアレンジしてるので、1から自分で考えてないのです。プロの翻訳家として仕事ができるようになるには、まだまだ修行が必要です。というか、無理ゲーな気がしてきました。。。