アラフォーになると | 人並みの人生を送りたい人のブログ

人並みの人生を送りたい人のブログ

気づいたら、転職と転居を繰り返していた…。

アラフォーになると、役職なしの平社員でも会社で中堅としての振る舞いを求められます。今日だけでも、泣く人をなぐさめる、上手くいってない上司と後輩の間に入る、後輩に対するクレームを代わりに申し受ける…。


どれも社会不適合人間の私にはストレスなのです。人の間に入って余計に事態を悪化させてる気がしなくもないけど、見て見ぬふりをしておきます。


辞めたいと言って泣き出した人によると、この会社は給料がいいので退職を迷っているそうです。


私の40年弱の人生を振り返ってみると、ワープア時代の方がプライベートが充実してたと思います。しかしワープア生活に戻りたいとも思わないので、そこそこ稼ぎながら楽しく暮らす方法を探したいです。