なんじゃこりゃー!を穏やかにやり過ごすコツ | キレイの魔法Diary ~看板の無い美容室~

キレイの魔法Diary ~看板の無い美容室~

キレイの魔法でズボラでも美しく生きる。
背伸びをせず素直に正直にナチュラルでキレイな人でいたい。
そして私の大切な方たちにも幸せになってもらいたい。
看板のない美容室のオーナーとスタッフが愛をこめて綴るブログ。

なんじゃこりゃー!!
と、言いたくなるようなトラブルや、思うように進まない案件が降りかかってくると、イライラするよりも「わぁお♡わたしゃ、神様に試されてるな♪」と思うことがしばしばあります♡


何よりも、テンパってパフォーマンスを下げたり、イライラして気分を害すのも好ましくないので、何かとんでもない事が起きても「ふーん♪〇〇なんだ。」と事実のみを受け止めるようにしています。

現に、今もシステムの不具合で「やりたい事が進まねーじゃん!」という状況になっているわけですが、システムが正常に戻る作業をしつつ、こうして投稿をしているわけです。


これも、システムに不具合が起きたからこそ持てた時間であり、神様から与えられた貴重な時間だなと思います。


イラっとする前に、自分の気を他に逸らすことがポイントです。


どうしようもない事にずっとフォーカスしてずっとイライラするのも、意識を他に移して穏やかな心を維持するのも全て自分次第。


世界は自分が創り出しているんだとしっかりと認識出来たら大丈夫!


行動に移すだけです。



お!
システム修復完了したようです。


それでは、また作業に戻るとしましょうか。


こうして投稿も出来たし、敬愛する人へLINEのメッセージを送れたし、システム不具合のお陰でいい時間を過ごさせてもらいました♪


イラ神様よりも平安神様の恩恵に感謝して♡
それでは皆さまも平安神様の恩恵がたくさん降り注ぎますように♡