シルバーウェアのメンテナンス | キレイの魔法Diary ~看板の無い美容室~

キレイの魔法Diary ~看板の無い美容室~

キレイの魔法でズボラでも美しく生きる。
背伸びをせず素直に正直にナチュラルでキレイな人でいたい。
そして私の大切な方たちにも幸せになってもらいたい。
看板のない美容室のオーナーとスタッフが愛をこめて綴るブログ。

今日はサロンカトラリーのメンテナンスDay赤薔薇


当サロンではお客様の貴重なお時間を使ってサロンにお越しいただくからこそ上質な英国のシルバーウェアでおもてなしをしています。
 

 

程よい重さと銀色の渋い輝き。

 

 

アンティーク好きの私にとってはたまらなく愛おしい存在のカトラリーたちです。

 

 

 

 

この子たちは使用していると酸化がすすみ、色がくすんでくるのが一つ難点でして…ショボーン汗

 

 

シルバーウェアをもちたいけどなかなか手が出ないという理由の一つによくあげられますよね。

 

 

でも、メンテナンスの仕方さえわかればなんのそのウインク音譜

 

 

3秒で綺麗になっちゃうから本当に楽しくてたまりませんアップ

 

 

必要なものは食塩とアルミ箔。

 

 

 

 

まずは鍋にお湯を沸騰させて食塩を入れます。

 

 

 

 

その後アルミ箔を入れて

 

 

 

 

あとはシルバーウェアを入れるだけ。

 

 

一本が5秒もたたずピカピカになります。

 

 

 

 



このメンテナンスの時間が私には尊くて癒しの時間。


あっという間に綺麗になるから気持ちいいのですウインクラブラブ

 

シルバーウェアを持つ幸せに、眺める幸せ、そしてメンテナンスをする幸せ、トリプル幸せトルネードですな ラブうふふふ
 

 

磨くよりも簡単なメンテナンス方法をぜひお試しあれドキドキ