トイレでの秘め事はお静かに | キレイの魔法Diary ~看板の無い美容室~

キレイの魔法Diary ~看板の無い美容室~

キレイの魔法でズボラでも美しく生きる。
背伸びをせず素直に正直にナチュラルでキレイな人でいたい。
そして私の大切な方たちにも幸せになってもらいたい。
看板のない美容室のオーナーとスタッフが愛をこめて綴るブログ。

おはようございます。

看板のない美容室の藤本です。
 

 

「トイレでの秘め事」だなんて、ご時世的にモデルの佐〇木〇ちゃんの旦那様の秘め事のように聞こえちゃいますが、藤本のいう秘め事というのは違います。

 

 

お手洗いを利用する際の「音」について一言いいたい。

 

 

よくデパートや市役所など多くの人の利用するお手洗いを利用している時に感じることなのですが、結構皆さまは「音」に疎い。

 

 

どれだけ自分の出す音がひどいものか分かっていません。

 

 

とは言え、藤本の言う音は排泄音ではありませんよ。

 

 

日本人は本当に変な国民で、自然に出る音(排泄音)は恥ずかしがって気を付けるくせに、トイレットペーパーを引き出す音には無関心なんです。
 

 

お手洗いに入ってガラガラ音をさせるなんてナンセンス。
 

 

綺麗な女性が利用しているならなおさらです。

 

 

自分の身だしなみは綺麗にしているのに所作が美しくないなんて、本当に残念極まりません。

 

 

蓋の開け閉めもそうです。
 

あ、空けたね!

 

あ、閉めたね!

 

行動の全てがまるわかりの人もいらっしゃいます。
 

 

私は自然に出る音よりも自らコントロールできるであろう音をコントロールできない方が気になります。
 

 

もちろん、緊急事態の時などは除き、普段何気なく使用しているお手洗いの「音」に心を配れる人でありたいと思っています。
 

 

毎回、公衆の場において、これらの「音」に不感症な方に遭遇すると、ついそのお姿を見ずにはいられない衝動に駆られる変人藤本でございましたにやり

 

 

それでは今日も一日「音」にまで心を配れる美人でいられますようにドキドキ