危うかった | ここはドイツ。

ここはドイツ。

ドイツに住んでいます。
ドイツあげでもなければ、ドイツさげでもないブログです。

花粉が飛びまくっている。

綿毛がふわふわ、だとなんだか可愛いが、ぶんぶん飛び回っているのだ。

綿毛と書いたが、綿と書いたほうがいいくらい大きいやつ。1cmくらいの大きさだ。

これが、雪みたいに舞っている。

知らない間に食べてそう、、、滝汗

 

わたしはこの飛びまわっている綿の花粉症ではないが、夜に咳が出るのはこのせいではないかと思っている。

この綿、いつまで飛んでるのかな、、、チーン

 

さて、今朝、ごみを捨てに行こうと片手にスマホ、片手に鍵を持って家を出ようとした。

ドアを閉める瞬間、ふと鍵を持つ手を見たら、鍵を持ったはずだった右手はしっかりと腕時計を握っていた笑い泣き

 

あっぶな!

危うく、夫が帰ってくる夜まで家に入れず近所を徘徊させられるところだったあせる

ドイツのドアはオートロックなので、外からは鍵がないと開かないのだ。

締め出されなくて良かった~!

今日は、ふと手を見た自分を褒めたいデレデレ