ポケモン知らなすぎ問題 | ここはドイツ。

ここはドイツ。

ドイツに住んでいます。
ドイツあげでもなければ、ドイツさげでもないブログです。

ドイツでも大人気のポケモン。

ポケモンGOをやっている人もたくさんいる。

我が子もポケモンカードを交換したり、ポケモンGOで遊んだりしている。

ちなみに我が子の周りの子供たちは、ポケモンカードの遊び方はあまり知らず、ただひたすら交換している。それだけでも楽しいっていいねチュー

 

が、実はわたしはポケモンで遊んだことがない。

ピカチュウは知っているが、その他ポケモンたちは名前も全然知らないのだ。

 

そんなある日、我が子が友達からポケモンの缶をもらってきた。

友達がもういらないからあげる、ってくれたんだよね、と見せてきたその缶に描かれていた男の子を見た瞬間、なぜだかふと、

 

あっ、これサトシだよね?

 

と言ったわたし。

なぜだかわからないけれど思い出したのだ。

 

そしたら我が子、

 

は、誰?これアッシュ!

 

と言ってきた。

いやアッシュってそれこそ誰やねん!

と調べてみたら、なんとこの男の子、国によって名前が違うらしい。

ずっと我が子がポケモンで遊んでいるのを横目で見ていたのに、今になって主人公の名前を知ったわたし笑い泣き

お母ちゃん、ずっと無関心でごめんよ~