抗議行動 | ここはドイツ。

ここはドイツ。

ドイツに住んでいます。
ドイツあげでもなければ、ドイツさげでもないブログです。

日本でも報道されていたかもしれないが、つい最近まで、ブンデスリーガが揉めていた。よくあるお金にまつわる件である。

そのため、観客は試合中に抗議の行動としてテニスボールやチョコレートのコインをピッチに投げ込み、試合が中断する、ということが毎試合のように起こっていた。

そこでその投げ入れられたチョコを食べてしまったのが浅野選手。

サッカー好きな方は日本でも記事になっているのでご存じだと思うが、この行動がドイツでもものすごく注目を集めた。

まあそりゃ驚くよねw

そしてその行動は驚くとともに好感も持たれて、ドイツで彼の好感度は爆上がりしたと思うんだけど、結局、彼も他の選手も、その後チョコを食べたりはしなかったのか、特に報道が続くこともないまま、ファンの抗議行動は実り、抗議行動は終了した。

 

お金に関することで、ファンの行動が実を結ぶことってあるんだな、と感動するとともに、抗議活動のためにテニスボールを大量に仕入れたお店とかあっただろうな、、、とちょっと余計な事を考えたりもした。