トライアスロン | ここはドイツ。

ここはドイツ。

ドイツに住んでいます。
ドイツあげでもなければ、ドイツさげでもないブログです。

学校の前で、久しぶりの子供のお友達ママに出会った。

以前は毎週のように遊んでいたお友達なんだけど、ここ最近はあまり遊んでなかったので、親同士の交流も減っていて本当に久しぶり。

世間話をしていると、彼女が言った。

 

今度トライアスロンに出るんだけど、爽香もどう?

 

トライアスロンっポーン

本格的なものではなく、水泳700m、自転車25km、マラソン5kmだそうだ。水泳は湖、自転車はアップダウンがっつりあり滝汗

 

これくらいなら、なんとかなりそうじゃない?笑み

申し込みまではまだ時間あるし、考えてみてね!

 

そのほほ笑みの意味は何っ笑い泣き

得意技の曖昧な笑顔で考えとく、と言ってその場を去る。

 

彼女は、スポーツは好きだけどジョギングが苦手で1km走り続けることが出来なかったので夏休み明けから毎日ジョギングを始めたと以前わたしに教えてくれていた。

今は4km走れるようになったらしい。素晴らしいデレデレ

 

水泳も自転車もジョギングも決して苦手ではないので、今から半年頑張ってトレーニングすればなんとかなりそうなプログラムではある。運動不足なので相当頑張る必要はあるけど、、、あれ、矛盾してる?

でもさすがに、湖泳ぐの寒いだろうし(開催は6月)、壊れかけのマイママチャリで25km走るのは絶対辛いあせる

やっぱ無理だな、おばちゃん無理が効かないお年頃だもんな、、、

トライアスロンとかちょっとかっこいいし、あこがれるけど応援側にまわる。うん。ニヒヒ