マカオグランプリ2015の FIA GT W杯 | チームのお母さん連絡事項

チームのお母さん連絡事項

チームのお母さんが携わる色んなレースやイベントの報告&告知を。

毎週末違う国のサーキットというのは想像より大変ス。
こんばんは、お母さんです。


マカオグランプリ 行ってきました!

去年まではGT Asiaのファイナルはマカオグランプリだったのですが
今年から「FIA GT ワールドカップ」という名前になり、FIAと冠されGTカーの世界頂上戦になったんです。
それとともにGT Asia最終戦ではなくなり任意レース参加へ。

レースはまだ鎖国中な日本からは澤選手しか出場してないけれど
ヨーロッパからはここぞとばかりに若手やド速有名選手がいっぱい!
ミュッケだっ
モルタラだっっ
アールバンバーだ~っっっっと始終キョロキョロw

澤選手は10回目のマカオグランプリ←最多出場選手なのではないでしょうか?
ここマカオでもiWorks&iAccount号でかなりエキサイティングなレース展開。さすがマカオマイスター、9位にてフィニッシュ!



そんな記念すべき出場10回目の女神様には...



華さん!

華さんは極度の恥ずかしがり屋だから普段女の子らしさを消してるけど
お母さんはそんな華さんに撮影会では絶対スカート履かせてきました。

だって究極の美少女だもん!

皆さんも美少女華さんにドキってしたでしょ?やっぱコスのパワーはすごかった~美少女度が倍増だね。
可愛すぎてグリッドでの人気もダントツでした!


愛しのClearwater RacingはMcLaren650GT3で参加。
ウェンさんはこのマカオGP主催より招待されたエントリーなのですが
ノーポイントレースだし、トップ集団は欧州ワークスなので
ここは無傷帰還が最重要希望(悲願



そこできっちりしっかり13位(22台中)&無傷帰還を果たしてくれました!



FFF Racing by ACMはいつもの三台のドライバー変えてエントリー、
スーパーGT300のチャンピオンでマカオ育ちのAndre Coute、
McLarenファクトリーDr.でGT Asia濱口選手の相方のAlvaro Parente、
お初なMcLarenファクトリーDr.のKevin Estreというメンツで。



McLaren GTの真面目番長Martinで車見えないw
満場ギッシギシの会場でいい写真撮れなかったのでBenny Lueyのお写真拝借。



同じデザインで多数出走はやっぱカッコいい~!

ヨーロッパ版SGTみたいなGT Openで今シーズンチャンピオンを獲った
AlvaroがMcLaren勢最高位の7位チェッカーでしたよ。


あっつくって汗だくだくww

FFF Racingの上海担当RQのお嬢さんもジョイン!



身長174cmなので166cmのお母さんもこの小ささに。
彼女は今回RQとして来てないのにめっちゃ写真撮られてたwほんとキレイだしね~



でで、マカオと言いましたら。
夜!
ぎんぎらぎーーん!



このマカオ最高級ホテルでClearwater Racingの忘年会!
リッチーの友人からウェンにこんな感動ケーキが♡



代わる代わる写真撮ってワイワイしてる横からサササってケーキ下げられ、
1分後には30パーツくらいにカットされ、
2分後にはフロントバンパーあたりだけが私の手元へ戻ってきたので
ちょっと切なかったです。美味しかったけどw




アジアで初めて開催されたFIA世界戦、
この大会にかけるメーカーの勢いは高く
マクラーレンや各メーカーから社長が現場降臨ありえないww
各メーカー来年さらに力を入れてきそうです。

ここ数年のマカオグランプリはレベルが高く見ていて感動するレースだけど
あっという間に世界に飲み込まれてしまったので
マカオという街同様に夢を見ていたような気分になります。。
来年も出るのかな?
それとも全然違うとこへ行くのかな?

いよいよ来年の参加レースも決まってきて、
準備で焦る気持ちと環境が変わってしまう動揺&センチメンタルな気持ちです。
また報告できる時期になったらupしますねー




ではよいお年を! ではメリクリっっ (改定11月29日)



とか書いて一晩経ったらランボトロフェオ最終戦とかセパン1000kmとか
いろいろあったの思い出したり、
少なくとも来るセパン12hの報告とオートサロンの告知はしなくちゃwと気付きましたすみませんw