こんにちは😃

梅雨が明けましたね!!

今年も暑そうですよね。

 

暑い季節にぴったりのリネンのカーデ、生徒さま作品のご紹介です。エアコンよけにも、日除にも良さそう✨

「BALISE CARDIGAN」

 

 





 

糸は「Wonderlust linen」のキットで編まれていました💁‍♀️

 

 

パターンはこちら💁‍♀️

 

 

 

そう、この糸、私も持っていて編んだこともあるのですが、とにかく目が揃わない。他の素材よりも硬さのあるリネンをリリアン状にしているので糸がカクカクしている感じなんです😑

他の素材と引き揃えたり、レース模様だったりすればそれほどでもないのですが、この糸単体でメリヤス編みは、、、なかなか手強い😣

それなのにこんなに綺麗に編んでいて、さすが上級者さまは違うなー😳✨✨✨と思いました。

それでも

「キレイに編めなかった、、、、」

とおっしゃっていて、びっくり!

 

きれいです😆😆😆😆😆

 

リネンなのでサラッとしていて本当に涼しい😌

私も同じパターンで編もうか?とか思いました。

ただ、私は今は、このカーデを編んだ生徒さまが昨年編んでいたリネンのプルオーバーを編んでいるのです😝また来年、追いかけるようになるかなーという感じです😌

 

いつも着たい時に作品が出来上がっているという、素晴らしいあみもの計画👏👏👏👏

毎回見習わないと、と思いつつ、、、😭

 

でも暑い時にはリネンを編むのはおすすめです、さらっとしているので、ストレスなしです!!

 

生徒さまの次の作品も楽しみです💕

 

ご希望の方はお問い合わせよりご連絡ください。

体験レッスンのご案内をさせていただきます。

 

レッスンカレンダー

 

 

自宅教室のレッスン表はこちら

 
 

 

amimono ideeは国立市にある、あみもの教室です。お好きな糸でお好きなパターンで、いま着たいニットを編みませんか?
 
 

 キットやパターンはオンラインショップから

 

 

お教室では編み方の基本の習得ははもちろん、英文パターン、日本の編み図、形式問わずレッスンしています。編み物の楽しさの巾を広げるために、糸選び方からデザインやサイズの変更などのプラスαの仕方ついてレッスンが可能で、オリジナリティある編物も楽しんでいただけます。
ヴォーグのカリキュラムを使って公益財団法人日本手芸普及協会の講師、指導員の資格取得も可能です。