こんばんは😃

生徒さま作品のご紹介です。

「GR8 GINGHAM RAGLAN 」です

 写真を載せないままアップしてました。

すみません😅

色も形も可愛い😍私も編みたいリストに入れているパターンです✨✨✨✨

編み込み模様が今回初めてでしたが、糸の渡しの加減もちょうどよく、ゲージからとてもきれいに編めていました👏👏👏

さすが上級者さま!!

 



手加減の問題で編み直ししていましたが、やはりその甲斐あって、袖も身頃も模様の大きさが揃ってきれいに仕上がっています😊😊😊

 

最初と最後の方の模様の大きさを揃えるのが最初は難しいのです。手が慣れてくるとやっぱり変わってしまうんですよね。手加減の問題は編み込みだけではないですが、模様の大きさでわかりやすくなるので注意が必要ですよね😰

 

小さい筒は手がキツくなってしまったりするのでその傾向がある場合は針を変えて調整するといいですね。

生徒さまも調整して編まれていました。

 

今回はこちらのキットを💁

 

パターンだけならravelryで

 

 

とにかくきれいに仕上げようという気持ちがいつも伝わってきます😌気になれば編み直して、とてもきれいな作品をいつも見せてくださいます😍😍😍

 

この後にもすでに3枚のセーターを編み上げていらっしゃいますので、少しずつ紹介させていただきますねー😉

 

 

 

レッスンカレンダー

 

 

自宅教室のレッスン表はこちら

 
 

 

ご希望の方はお問い合わせよりご連絡ください。

体験レッスンのご案内をさせていただきます。

 

amimono ideeは国立市にある、あみもの教室です。お好きな糸でお好きなパターンで、いま着たいニットを編みませんか?
 
 

 キットやパターンはオンラインショップから

 

 

お教室では編み方の基本の習得ははもちろん、英文パターン、日本の編み図、形式問わずレッスンしています。編み物の楽しさの巾を広げるために、糸選び方からデザインやサイズの変更などのプラスαの仕方ついてレッスンが可能で、オリジナリティある編物も楽しんでいただけます。
ヴォーグのカリキュラムを使って公益財団法人日本手芸普及協会の講師、指導員の資格取得も可能です。