こんにちは😊

今日は爽やかにあついですね😊✨


最初に編んだ「Tsutsu Bear」が可愛すぎて、勢いで買った本💕

読むだけ読んで満足してましたし、どれから編むか悩んだんですけど。。。

やっとその中の🐿️の「Hazel」を編んでいます。

 



彼女はバレリーナを目指すダンサーらしいです☺️

 

耳がね、なんだか大きくなってしまったのですが、、、まあこれはこれで。

 

腕はムキムキですが、これは書籍とほぼ同じです。

足もできて、これは立つのかな!?わたの詰め方次第でしょうか?

 

まだまだ本当の可愛さは見えてきてませんが↓

おじさんみたい。。。


今はカサカサのYAKU100%「MEILI」の糸を2本どりで編んでいます。

縮絨してふわふわにさせるのが楽しみです😆😆😆

 パターン詳細↓




cinthiaさんの編みぐるみはディティールが凝っていて素晴らしいですよね😍とても複雑です。何度も引き返し編みをしますが、本当にどのように考えてパターンにしたのか。すごいです✨✨✨✨

 

文章パターンで、読んだまま編めばいいので簡単ですが、これを編み図式にしたら、相当難しくて編めない気がします😨

増減目と引き返しを繰り返して、よくわからないけど、後頭部とか、耳も、しっぽも、複雑な形がいつのまにか出来るんですよね。小さいので形がどんどんできてくるので、夢中になってしまうのです😆


文章パターンの醍醐味ですね😆

 


文章パターンはカーナビと同じ感じですので「ここをこうするから、結果こうなるのねー」と一目でわかる編み図とは違います。

ただ、間違えなくあめば必ず形になりますので、何も考えず読んだ通りに編んで気楽に楽しめます。編み図式よりも簡単で、最初のうちは特に、「どんなふうになるんだろう」というワクワク感もあります😁

 

セーターなどはほとんど形により編み方は決まってきますので、ワクワク感は減りますが、糸や模様、デザインが違ってくると、またそれでウキウキするのです🤭💓

 

あみものが飽きない訳ですよねー💕💕💕

 

 

 

レッスンカレンダー 

 

自宅クラス、満席となっております。

ご予約もできますので、お気軽にお問い合わせください。

 


自宅クラス詳細

 

  キットやパターンはオンラインショップから

 

 

 

 

オンラインレッスンの詳しいレッスン内容はこちら

 

amimono ideeは国立市にある、あみもの教室です。お好きな糸でお好きなパターンで、いま着たいニットを編みませんか?

 

 

お教室では編み方の基本の習得ははもちろん、英文パターン、日本の編み図、形式問わずレッスンしています。編み物の楽しさの巾を広げるために、糸選び方からデザインやサイズの変更などのプラスαの仕方ついてレッスンが可能で、オリジナリティある編物も楽しんでいただけます。
ヴォーグのカリキュラムを使って公益財団法人日本手芸普及協会の講師、指導員の資格取得も可能です。