こんにちは😃

GWいかがお過ごしですか!?

今日はエアコンの入れ替えで朝からバタバタしております😓

一昨日は動物病院と美容院に行ったりして、用事をどんどん済ませる感じの連休になってます。

 

姫子もサンジも緊急避難でそれぞれ隠れていてかわいそうなので早く終わって欲しいと願うばかりです。。。。😭

 

昨日、すっかり忘れていた書籍が届きました

「52 weeks of Socks, Vol.2」のペーパーバック版

 



 

年末に注文していたみたいなんですよね。。

その頃色々と書籍を買っていたので、すっかり忘れてたというか、、注文してないと思っていました。ちょっとほろ酔いだったんですよー、翌朝、あの本買ったけ!?と思って調べてみたら注文確定のメールが見当たらなかったので、思いとどまったらしい。。。

と思ってたら、全然!!

我慢とかやっぱりないみたいですね😞

 

本当は布張りの書籍のほうがいいのですが、発売当初、高い😵というのと1の方でちょっと本が壊れてきた、、、(見過ぎかな!?)😢まだ最初の1の方も大して編んでいないのにと、購入を控えてました。

それに日本語版とかペーパーバックが出るのを待ってもいいかなって思ってたので、おそらくAmazonで見つけて飛びついたようで、そのときは発売前の予約商品だったみたいです。

中身は一緒だけど、本自体のかわいさはありません。でも、とにかく安いです!!↓でもデザインは1よりも可愛い気がします😍

ラベリーにも出てますからみなさんご存知だとは思いますが。。。。😉

 

 


入荷まで少し時間がかかるみたいですが、購入を控えていた方にはおすすめです。円安なんで本当に洋書が高くなって悲しいですね。偉い人たちなんとかしてください!!

 

編むものがたくさん控えてるけど、ソックスを編みたくなってきてしまいました〜😝

 

レッスンカレンダー 

 

 木曜日午後クラスの生徒さまを募集しております。

体験レッスンがございます。

 


自宅クラス詳細

 

  キットやパターンはオンラインショップから

 

 

 

 

オンラインレッスンの詳しいレッスン内容はこちら

 

amimono ideeは国立市にある、あみもの教室です。お好きな糸でお好きなパターンで、いま着たいニットを編みませんか?

 

 

お教室では編み方の基本の習得ははもちろん、英文パターン、日本の編み図、形式問わずレッスンしています。編み物の楽しさの巾を広げるために、糸選び方からデザインやサイズの変更などのプラスαの仕方ついてレッスンが可能で、オリジナリティある編物も楽しんでいただけます。
ヴォーグのカリキュラムを使って公益財団法人日本手芸普及協会の講師、指導員の資格取得も可能です。